JUNK LOG

アニメ・BL・動画・読書記・美肌考など

【嵐CD・DVD サーチ 全面表示】

嵐 CD・DVD特集  / 防災グッズストア  / Amazon ベビー服SALE  / BL検索(コミック・ノベル)

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スレまとめ「ワイ、男に告られる」ほか

  
※上記三つはBLではなく一般漫画です。

 寒いですねーーー!!!
 毎年愚痴ってますが、我が家は氷の城ってぐらいの寒い家なので、今も足元から冷凍庫の冷気レベルの寒さが這い上がってくるのを我慢しながら打っています。(二階なのにこの寒さ!)
 離れ(風呂キッチントイレ付)に移住するって話はどうなったかと言いますと、この前、新規で買ったオーブンレンジを据えるために冷蔵庫(勿論中は空ですよ)の移動をしていたら、下からGの死骸が……閉めきっているのに、エアコンの裏の穴も塞いでもらったのに、どこから入ってきたぁあああ?! となり、移動を手伝って貰っていたおじさんにGを捨てて貰って、速攻で石けんで手を洗って貰って、勿論床をゴシゴシ消毒しながら拭いて!!
 ……あれから二週間、レンジがきたら移住しようと思っていたのに、真冬になってしまいました……...( = =) トオイメ

 さて、どうでもいい前説はおいといて。
 一週間ぶりの更新です。


<事件>
男子高校生にホテルでわいせつ行為 38歳高校講師を逮捕 : 暇人\(^o^)/速報
 ※こういう事件が多すぎて感覚がマヒしてきました……。そんなに驚かなくなっている自分に驚きです。


会社員(35歳)「若い男性が好き」…路上で歩いていた男子大学生に抱きつき下腹部を触る 強制わいせつで逮捕 : 暇人\(^o^)/速報
 ※意味が分からないと思ったんですが、よく考えたら女性が知らない男に抱き着かれる事件って結構あるのでそう言う事かと思いました。


<話題>
【超朗報】史上初、“男のプリキュア”が登場!!! : オレ的ゲーム速報@刃
 ※プリキュア自体が(名前しか)分からないのですが、押しメン(?)の選択肢が広がりそうですね(笑)


【画像】男性用ブラジャー、かわいいw : ブラブラブラウジング
 ※こんなに可愛い下着、私も持ってませんし、過去に持っていた事もありません(笑)


【画像】メイクは女だけする時代はもう古いw : ブラブラブラウジング
 ※自然派メイクというやつでしょうか。


【画像】イケメン俳優がビキニで集合写真撮った結果w : ブラブラブラウジング
 ※仕事とはいえ、俳優が気の毒に思えてしまいます……。


【動画像】羽生結弦かわええええええw : ブラブラブラウジング
 ※ファンスレ?でしょうか。


男性、妊娠可能 : VIPPERな俺
【これマジ?】男性の妊娠、技術的に可能だった・・・ : 【2ch】ニュー速クオリティ
 ※前回もこの話題を取り上げましたが、スレ内容が別でしたので。


【あっ】ポッキーの日の男子校の闇が深すぎてついに注意書きが貼られてしまうw : オレ的ゲーム速報@刃
 ※男子校の祭りが……(笑)


<BL的+男の娘>
ワイ、男に告られるw : エンタメちゃんねる
 ※直球でBL的ですが、内容はタイトル以上のものはありません。


あたし将の好きな人の好きな人が男の子だった・・・ : エンタメちゃんねる
 ※『ぐらんぶる』の9巻を思い起こしました……。


友達に○ェラして欲しいんだけど・・・ : エンタメちゃんねる
 ※青春の気の迷いでしょうか?


敵「男の娘…つまりホモでは?」ワイ「これ見ても同じこと言える?w」 : 暇人\(^o^)/速報
 ※仮想敵を作るほどの敵愾心があるんでしょうか(笑)


【画像】この男の娘の脚でちん○ん反応したら負けw : ブラブラブラウジング
 ※女として勝てる要素がないっす……。


【画像】この男の娘が可愛すぎるw : 暇人\(^o^)/速報
 ※男の娘スレが普通になり過ぎてタイトルを見逃がしそうになりました(笑)


<その他>
○モさん、目の付けどころがシャープだった : ゴールデンタイムズ
 ※……実は私もニュース画像を見て妙に気になっていたんですよね、あの髭の方……。(そっち方面で気になった訳では無いですが。)


  
Posted by junk
Category : BL的実話他(2ch・ブログ等)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

スレまとめ「天才外科医「男性を妊娠できる身体にするのは明日にでも可能だ」」ほか

  

 この前、『てんちょう、ダメ、絶対』(一巻)を読んだのですが、「俺物語」を髣髴とさせるような話かつファーストインパクトでちょっと和みました(笑)



 さて、カテゴリーの更新です。

<話題>
 ■海外「日本は学生にもこんな創造力があるのか?!!面白過ぎる!!」かつて配信された日本人の”Vine”に海外も爆笑!!
 ※日本の学生中心の六秒動画集についてです。


 ■日本人が渋谷で「男性限定でキスして!」とキスされまくった結果w【台湾人の反応】 | kaola.jp
 ※腐女子歓喜、って感じですね(笑) 私はユーチューバ―は門外漢なのでアレですが……。


 ■【衝撃】天才外科医「男性を妊娠できる身体にするのは明日にでも可能だ」 : ユルクヤル、外国人から見た世界
 ※BLに早速転用されそうな話だなぁと思ってしまいました……。


 ■ロシア人「日本列島は仮装大国!」日本で女装が流行‥美少女への変身でクラスの人気者に成れるか? 海外反応 : 世界の憂鬱
 ※これはホントに単なる仮装ですよね。女装もお遊びの範囲内でみんなでやるなら気軽に、って時代になりましたね。


 ■台湾在住の日本人兄弟が「美少年すぎる」と世界中で人気に - ライブドアニュース
 ※可愛らしい顔つきです。


 ■【速報】元アイドルが15歳当時のアイドル事務所社長との枕を暴露 「ベッドで毎晩自由にされ続けた」 : エンタメちゃんねる
 ※アフィ画像注意。元アイドルという事ですが私は存じ上げませんでした……。


<友達>
 ■イケメン「ワイー、帰りラーメン食いに行こうや」ワイ「構わんよ」女「イケメン君一緒に帰ろ」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
 ※友情話。こういう何気ないワンシーンが一番「イッケメーーーン!」度を上げると思いました。


 ■ワイホ○大学生、好みの友達の家に泊まりに行くことになって当惑 : エンタメちゃんねる
 ※当惑しただけでスレたてすんなし……とか思いつつ開いてしまいました(笑)


<動物>
 ■地球最高齢「カメのジョナサン」26年間連れ添った恋人が今になってオスだったことが発覚! 筋金入りのゲイだったw : ユルクヤル、外国人から見た世界
 ※突っ込みどころが膨大です。


 ■【画像】ホ○のライオンw  : 2chエクサワロス
 ■ライオンにも「ホ○カップル」…人目を避け茂みで1分以上セ○クス : もみあげチャ〜シュ〜
 ※自然界を生きるためにオス同士でいた方が生存率(や食料を確保する効率)が上がる、という書き込みになるほど、と思いました。


<女装系>
 ■【画像】めっちゃエロい男w : ブラブラブラウジング
 ※アフィ画像注意です。


 ■【画像あり】東大生の女装子コンテスト2017開催w : オレ的ゲーム速報@刃
 ※……(゜-゜)


 ■男だけど女になって犯されてみたいって思うのは普通だよな? : エンタメちゃんねる
 ※へーそうですか(棒)


 ■女装男子なんだけどラブホで母親とバッタリ会ったw : エンタメちゃんねる
 ※これが本当だったら人間不信になりそうです。


 ■【画像アリ】超美形男の娘がAVデビューw : エンタメちゃんねる
 ※スマホで見た時画像がよく見えなかったんですが、よく見えなくても普通に背後注意かつ閲覧注意だと思いました。


  
Posted by junk
Category : BL的実話他(2ch・ブログ等)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

『BANANA FISH』アニメ化にドキソワが止まらない!!

  

<参照URL>
 ■TVアニメ「BANANA FISH」公式サイト


 ■吉田秋生の「BANANA FISH」まさかのアニメ化、「ユーリ!!! on ICE」のMAPPAが制作へ BUZZAP!(バザップ!)

 ■『BANANA FISH』がアニメに 吉田秋生40周年で傑作少女漫画が映像化 - KAI-YOU.net

 ■不朽の名作「BANANA FISH」アニメ化決定に、原作沼へ手招きしつつも複雑な心境を隠せない面々 - Togetterまとめ

 ■吉田秋生『BANANA FISH』アニメ化決定に大反響!「アッシュが… 動くの…!?」 ダ・ヴィンチニュース

 ■アニメ化決定の「BANANA FISH」文庫版に壮絶なネタバレ - ライブドアニュース

-------------

 2012年の当ブログ内記事で、「久々に吉田秋生作品を読む。」というのを書きましたが、その五年後に、まさかのアニメ化ですよ……!!!!!!!

BANANA FISH』は言わずもがな、少女マンガの名作です。傑作であり、金字塔であるとも言えます。
 バナナフィッシュが誕生して三十年以上……。
 連載中も、連載終了後も、いつかテレビアニメ化するのではないかとか、映画化ではとか、まさかのハリウッド実写化では、等々、色々な噂の絶えない作品でもありました。それだけの話題作であったということです。

 私にとってはもう何というか……胸が打ち震える作品と言いますか……。
 思い入れが強すぎて、読み返すことも出来ないという、恐ろしい程の宝塔コミックスなのです。

 アラフォー女性であれば、きっとほとんど方がご存知の作品だと思います。当時、少女マンガを読まない男性ですらこの作品を知っていましたし、名作だという認識を持っていたと思います。

 それ程の作品です。作者の思い入れも相当なもので、テレビアニメ化なんてきっと一生ないだろうと思っていました。
 それがまさか、二十一世紀に入って随分経ってからのアニメ化……WHY?!?!!!!
 このニュースを耳にして、バナナフィッシュを愛する人なら誰しもが横切ったであろうことは、喜びよりも不安だったのではないでしょうか。
 「え……うそ、ちょっとまって、本当に? え、でも……どうやって?」という感じです(笑)
 アッシュの神々しさを今の技術で表現したとしても、どこのアニメ会社が、監督が、脚本家が、音響監督が、声優が……そう、誰がアッシュを、英ちゃんを、演じるのか……。
 嘘でしょ、嘘でしょ?! 誰も演じられないし、どんな色も付けて欲しくないYO!!
 と、一瞬のうちにそういった事が脳内を駆け回ったハズです!! 私がそうでしたから。

 ですが、公式サイトを見に行き、吉田先生のコメントを拝見して、ようやく本当の事なのだと実感して……。
「吉田先生が……あの吉田先生がGOサインを出されたのであれば、ファンはもう、受け入れてそれを待つしかない」という気持ちになるのです。

 そこでようやく期待が少し湧き上がります。でも、どんなに豪華なメンバーでアニメ化しても、心の中の聖域である原作を越えることは出来ないと思いますが……逆に考えると、作り手の人達も、きっとそうなんだろうなと。
 物凄い思い入れがある作品を自分たちの手で映像化するという、高揚感と使命感、責任感がずーっしりと伸し掛かっているんだろうなと。
 私は「わー嬉しい嬉しい、やったー!」とは素直に思えないタイプですし、決してアニメ化を歓迎している訳ではないのですが、吉田先生の執筆五十周年やら、アッシュの生誕五十周年などが交差するこの時代だからこそ、吉田先生の万感の思いを込めたGOサインが出たのではないかと……菩薩のような思いを載せたGOサインだったのではないかと、そう思ったら、何だか涙が出てくるようなそんな思いに浸りました。

【夜叉】
  

 え? ちょっと言い過ぎというか、重症じゃないかって?
 そうですね……何と言って良いか分かりませんが……。
 例えば、漫画よりファッションや雑貨などに興味のある妹に、アニメ化の話をしたところ、物凄い食いつきでLINEの反応が返ってきて、「読み返したい! 漫画送って! 続編(「夜叉」と「イヴの眠り」)があるならついでにそっちも!」と言わしめるほどの作品だったということ。
 その妹が、バナナフィッシュを速攻で読み返して、あまりの感動をアメリカにいる親友(日本人女性)に語り、その人までも「読みたい!」という思いにさせる作品名。(彼女が昔読んだことがあったかどうかは知りませんが、有名作だけあって知っていたようです)
 私は妹に頼まれて、どうやったらアメリカで電子コミックを手に入れて、彼女のアイパッドでどのアプリを入れたら読めるのか、調べる羽目になったくらいの勢いでしたよ(笑)

BANANA FISH』のネームバリューは、私たちの世代にとっては、それ程まで、ということなのです。

【イヴの眠り】
  

 妹には結局、漫画の現物は送りませんでしたが(電子or古本屋で買うか、漫画喫茶で読め!と)、ウチには連載当時……そうです、1984年から1994年までの間に買い揃えた黄色い単行本と、続編である「Private opinion―Banana fish another story」、また、派生話の「夜叉」もちゃんとあります。全部古本屋ではなく、発売当時の本屋で待ち構えて買った本ばかりです(笑)
 バナナフィッシュは連載終了まで、何度読み返したか分かりません。
 なのに、連載が終了した後になってからは……何故か分かりませんが、バナナフィッシュだけは読み返すことが出来ないんです。思い入れが強すぎて……。読んだら魂が抜けると分かっているせいか、手が出ないのです。

 それで、テレビアニメ化が決まったというニュースを聞いて、手に取ったのは、「Banana fish another story」と、「夜叉」でした。(その後で「イヴ」も)
 そう言えば、2012年の記事を書いた時も同じでしたね……。バナナフィッシュ本編は読み返せないから、続編と夜叉とイヴを読んだ、って。
 今回もそうでした(笑) 折角、バナナフィッシュがアニメ化するのに、触発されて読み返したのがその後の物語というのは……何というか、私にとっては自然な事だったというか。

 読み返して思ったのは、吉田秋生という人は、本当に無駄の無い話を書く人だなぁと改めて思ったことです。
 少女マンガならではのモノローグは必要最小限に。
 普通の漫画家ならそこだけでスピンオフを作るだろうという重要な物語を一ページの中の1,2カットで済ませてしまう。
 例えば、若様が殺されてシン・スウ・リンが敵を殲滅する話。例えば、静がクローンに襲撃されるシーン。
 例えば、静がアリサの存在を知った時の衝撃。例えば、例えば……。
 私たちが克明に画像で知りたい事を、作者はあえて読者の想像に任せる形で、この物語には不要とばかりに切り取っていくその潔さ……。
 その代わりに、ケン・クロサキの若かりし頃の話や、静と出会ったころの話、ケンとルーの出会いなど、筋の通った(「イブの眠り」に必要と思われる)過去話は惜しげもなく披露したり……。
 私としては、ここにフォーカスを充てて見てみたい、等の願望はありつつも、それを望むのは野暮ではないかと思ったりして、夜叉もイヴも読み終えてしまうのです。本当にあっという間に。

 正直、夜叉やイヴの眠りがアニメ化されても、さほど驚かないと思いますし、ここまで心が乱されないと思いますが、それは思い入れの強さ、深さの違いなのだと思います。
 それほどまでにバナナフィッシュという作品は、鮮烈かつ強烈でしたし、何物にも侵し難い特別な何かがあるのです。

 そうはいっても、絶対にアニメ化された暁には観ます!!!
 ユーリを映像化したMAPPAさんならかなり期待できるという安堵感もあります。
 女殺しの布陣、というのも面白いですね(笑) その辺りも期待しています。
 製作スタッフだけでなく、声優さんもかーなりのプレッシャーでしょうね。
 アッシュや英ちゃん、若様、シンに関しては絶対に満足することは有り得ないと思いますが(思い入れが強すぎて)、それでも、最善を尽くして下さるだろう声優さんへの期待や敬意、賛辞の心は絶対に持っておかないと、と思って待ち構えています。

 どんなカードが飛び出てくるのか今から胸がドキドキワクワク、ソワソワソワソワしています。
 バナナフィッシュに新たな歴史が刻まれるのだなと思うと、やはり嬉しいものですね。
 どうか黒歴史にだけはなりませんように……(うう、何でこんなに怖いんだ……!!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ)

  
Posted by junk
Category : 少女マンガ
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

スレまとめ「【悲報】俺氏、ホ○であることがついに母親にバレる」ほか

  

 最近、『雪人 YUKITO』という漫画(全05巻)を読んだんですが、久しぶりに読書をしている気分になりました。
 あぁ、図書館行きたい……!!! 十冊くらい借りてきたい!!(←返しに行くのが面倒で行けないだけ)
 この漫画は、大沢在昌氏の著書を、もんでんあきこ氏がコミカライズした訳ですが、もんでんさんの絵というか雰囲気というか、漫画の描き方がハードボイルドの世界に優しさも与えていてとても読みやすくて良かったです!
 もんでんさんの絵が凄く上手い上に、女性ならではの優しい視線と、多少のアレンジがほんわかと効いているのかと。女性作家なら、普通、「原作では兄」のところを、「漫画では姉」という改変はなかなかしないだろうなぁと。でもこの改変(姉に変更した)ことによって、最後の展開が女性らしい終焉となっていて、大沢氏のファンの方はどう思われるかは分かりませんが、私にとっては良い漫画化となったなぁと思いました。
 あ……、漫画レビューをするつもりはなかったのですが……気になる方は是非どうぞ♪(^-^;

  


 カテゴリーの更新です。

<芸能関係>
 ■【画像】美女メイドの正体はあの美少年モデル!「王子様には毒がある。」コス驚異の完成度w : 【2ch】ニュー速クオリティ
 ※普通に可愛いです。


 ■【画像】山田孝之(34)さんのお誕生会 : 暇人\(^o^)/速報
 ※とても楽しそうです(笑)


 ■日本人と韓国人のゲイカップルw | VIPPER速報
 ※失礼ながらお二人とも存じ上げないのですが、モデルとして有名な方なのでしょうか。仲良さげですね。


<雑誌>
 ■【悲報】最近のゲイ雑誌の表紙が凄すぎるw(画像あり) : ブラブラブラウジング

 ■【画像あり】ゲイ向け雑誌の表紙w : 暇人\(^o^)/速報

 ■ゲイ雑誌の表紙がパワーワードのラッシュすぎるw「現代肛門」「今夜は僕のオ○部屋でシコリフレンズ」:はちま起稿
 ※三つまとめて同じような内容です。パワーワードという一括りです。


<事件>
 ■男性26人を女装させ性的サービスを強要した容疑 クウェートで4人を逮捕 - ライブドアニュース
 ※これはヒドイ……というか酷過ぎると思います。


 ■同性愛者であることを暴露され自殺した息子 両親が胸中を吐露 - ライブドアニュース
 ※暴露され、というところに闇を感じます。


<話題>
 ■【ズッ友】男性は女性との恋愛よりも「男性同士の親密な関係」により満足していることが判明! : オレ的ゲーム速報@刃
 ※男同士の友情というやつでしょうか。親友同士で仲良くする分にはいいのですが、彼女や奥さんにも親友や家族を自分の思う通りに仲良くしてくれって強要する男がいたなぁと思い出しました。(個人的な話です(笑))


 ■ついに幼児教育で同性愛の絵本を読み聞かせるイベントが開催 : ゴールデンタイムズ
 ※今はそういう絵本の必要性がきっとあるんでしょうね。四十年前には無かったなぁ……(遠い目)


<自分語り他>
 ■【悲報】ワイ、職場でホモサイトを開いてしまう痛恨のミスw : エンタメちゃんねる
 ※痛恨のミス……( ‥) ン?


 ■男友達に乳首デカいなって言ったら嫌われたw : エンタメちゃんねる
 ※身体的特徴をバカにされたら傷つくと思います……。


 ■ 【悲報】俺氏、ホ○であることがついに母親にバレるw|日々なんちゃら速
 ※隠し事がなくなって良かった……ような気もします。


 ■高校生ワイ、同級生のことを考えるとドキドキするんやが…|日々なんちゃら速
 ※可愛い青春ですね。


 ■スキンシップが多いやつw|日々なんちゃら速
 ※確かに、異様にスキンシップが多い人っていますね。昔の話ですが、当時十才くらい年下の同僚がこのタイプ?で、私女なんですけどあちこち触り過ぎでは……と思った事あります。肩組んで来たり、肩揉まれたり、頭触られたり、とにかく色々……あれは結構疲れました。


 ■男「ただいま」 友♂「おかえり」|日々なんちゃら速
 ※SSです(笑)


  
Posted by junk
Category : BL的実話他(2ch・ブログ等)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

スレまとめ「結婚後、元男だと判明したんだが」ほか

  

 この記事を書いている最中に母から電話が入って第一声。
「今ミスタードーナッツにいるんだけど何が欲しい?」
 ワタシ ドーナッツ スキ ジャナイ……
 でも漫画などにミスドが出てくると「行きたい!! 食べたい!!」と悶える不思議。(でも行かない……自分の意思でドーナツ屋へ行く事はまず滅多にないので)
 甘い物、そんなに食べられないけど好きなんですよね。甘さ控えめケーキとか理想です。
 ドーナッツも少しなら食べられるので、慌ててミスドのHPを開いてメニューチェック!
 ダブルチョコレートとゴールデンチョコレートを所望しました(笑)
 生地にチョコでも入ってないと食べられる自信ないす……。

 ちなみに母は良く通る声なのに更に大声で喋ります。
 ので、「スイマセーン、○○ってあります? あ? ああ! ここね!! アハハありがと!」的な大声がスマホの向こうから轟いていました。
 小学校まで大阪で育ったらしい私の母は、私の中では“ザ・大阪のおばちゃん”です(笑)

 では。当カテゴリーの更新です。

<事件関連>
 ■男児たちへの強制性交等の疑い 「子育て支援」は資格必要なし? - ライブドアニュース
 ■【えぇ…】子育て支援サイトで小学校入学前の男の子2人を預かった41歳男性、男の子同士でわいせつ行為をさせ逮捕 : オレ的ゲーム速報@刃
 ※強制性交等の疑いって……男の子の年齢が小さ過ぎることと、預かった男が子育て支援を掲げていたことを考えると、何を信じていいのか……。


 ■【悲報】 教え子の男子生徒とホテルでみだらな行為をした教師を逮捕 : ゴールデンタイムズ
 ※甥っ子が中学生なのでこういう事件を見ると本当に焦ります。心臓に悪いです!!!


 ■高3男子「掘られてるけど終わるまで寝たふりするンゴ」 : 暇人\(^o^)/速報
 ■淫夢の手口をまねしたモーホー犯を逮捕! 最新作のあらすじかと思ったら実際に起きた事件なのかよこれ…:はちま起稿
 ※これも同様……若年者に邪心を抱き思い通りに操ろうとする人間がこの世の中で一番嫌です。


<一般話題>
 ■日本で「男子高校生のボーイズラブ化が止まらない」と話題にwww【台湾人の反応】 | kaola.jp
 ※これは前も話題になってましたね。今度は海外の反応です。


 ■【悲報】出川哲朗、可愛い顔した中学生のファーストキスを奪う : 暇人\(^o^)/速報
 ※あれ、これってダチョウさんのお約束なのでは……??


<BL的>
 ■男だけど初めて男と寝てきた|日々なんちゃら速
 ※スレタイの素気なさと内容の青春純愛風味さがミスマッチです。荒ぶる住人に笑いました(笑)


 ■フィリピーナを嫁に取ったら、結婚後、元男だと判明したんだが|日々なんちゃら速
 ※そんなばかな……とジョークスレだと思って覗いたところ、思った以上に闇深いと思いました。


 ■トッモの乳首を開発してしまった|日々なんちゃら速
 ※この手のBLは結構ありますが、本当の話だったら……人生の岐路を感じますね……。


<アフィ画像注意>
 ■【画像】ぼくのエッチな体www : ブラブラブラウジング
 ※閲覧注意。多分グロです。

 ■女装して男釣ったったw : エンタメちゃんねる
 ※嘘松乙扱いされていますが創作と思った方が良いのかなと。


  
Posted by junk
Category : BL的実話他(2ch・ブログ等)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」を一ヶ月半試す

 以前、「白髪染めに困ってます。」でも書きましたが、敏感肌でも自宅簡単に出来る白髪染めを探しています。

<私の特徴>
 ・敏感肌(過敏気味?)
 ・くせ毛
 ・ねこ毛(毛が細い)
 ・白髪の量はまだ少なめ(まばら・点在・ちらほら)
 ・白髪がとにかく染まりにくい(美容院でも)
 ・白髪を染めてもすぐに色が落ちる(美容院でも)
 ・美容院で染めてもらっても一週間で白髪がうっすら見え始め、一ヶ月以内にほぼ落ち切る

<私が使った事のある白髪染めはこちら>

  

 使い方は洗髪前に塗ってお風呂で落とすというやり方です。

 左:塗ってる最中から耳が真っ赤に腫れて痒みが出た。染まらない。一回で廃棄。
 中:シャンプーなので液がサラサラ。髪に塗りにくく地肌に付きやすい。しかも全く染まらない。廃棄。
 右:ツンとした匂い、地肌につくとヒリヒリ感あり。これは一本ほぼ使い切った。
   一時間ほど放置するとうっすら色づく程度。二日でほぼ落ちる。もう買わない。

 ダイジェスト感想はこんな感じです(笑)

<白髪参照URL>
 ■美容師パパの【白髪染めトリートメントおすすめランキング】

 白髪を自分で(出来れば気軽に)何とかしたいと思い、ネットで検索。見付けたのがこちらでした。

<利尻ヘアカラートリートメントを使ってみる>


 美容師パパさんを参考に、もう二度と買わないと思っていた利尻を買いました。しかし今回は、シャンプーではなく、ヘアカラートリートメント です。
 私は敏感肌ですし、今まで通常のヘアカラーも美容院でしかやったことがありませんでしたので、白髪が気になりだした四十代初めに行ったのも美容院でした。
 染める程の白髪では無いとは言われましたけれども、染めて貰ったら……全然染まってないじゃーん!! という事で後日の染め直し(無料)。こんなんばっかでしたが、一ヶ月おきとか、(ケチって)三か月おきとかで染めて貰ってました。
 しかし……美容院で染めて貰うと、カット無しでも7千円〜1万円近く(リタッチでも6,500円)しますし、薄給の私には非常に痛い出費。
 で、現在無職になってしまった私ですが、無職一年目は美容院へ行ってたんです。三か月に一度くらい。しかし……流石に二年目に入ると笑えない……。染めて貰うのは半年に一度にして貰おうと決意し、自分で染めることに。

 少し話が逸れました(笑)

 とりあえず、amazonで買った利尻ヘアカラートリートメントを試してみることにしました。

<自分の白髪を抜いて試しに染めてみる>
 伸ばしても仕方のないグネグネした白髪を三本抜いて、ラップの上に並べ、液を落としてラップで蓋をして一時間半放置しました。
 結果は……思った以上に染まっている!!!
 染まりにくいはずの私の白髪がほぼ染まってました。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
 今まで使った白髪染めトリートメントがほとんど効果無しだったため、期待値が高まった私。

 しかし実際に自分の頭に塗ってみないと分かりません。
 とりあえず、色んなネット記事で見た方法で試しました。
 ※一週間〜10日に一度くらいのペースで試しました。

○30分コース
 お風呂の前に百均コームで塗り伸ばし、頭にラップを巻いてまずは30分でお試し。結果は……イマイチ染まらない三十分だったから?!

○60分コース
 同じ方法で、今度は液をもっとたっぷり使って、ラップを巻いて一時間放置→ お風呂。
 結果は……まぁまぁ染まってるじゃん(表面上は白髪が紛れて分からない)!
 でも一本一本注視すると、実は毛の表面がうっすら茶色に染まっているだけで、指の上で黒さを確認すると白髪であることが分かる程度の染まり具合。しかも3,4日しかもたず、一週間もすると白髪の本性が出てしまいます。

○90分コース
 同じ方法で今度は90分放置→洗髪。優しい液とは言え、流石に不安でしたが、特にヒリヒリすることなく終了。
 結果は60分コースとあまり変わらないような……?

<総評>
・良い点
 匂わない、ヒリヒリしない。今まで使ったどの染髪料よりも気軽に使えました。
 染まりにくい白髪でも、白髪がどこにあるか分からない程度には誤魔化せるぐらいには染まります。
 ジアミンアレルギーの方には良いと思います。

・難点
 白髪トリートメント商品はどれもそうですが、一週間で大体落ちてしまいます
 試している期間中、やたら髪の毛が抜けまくりました。(シャンプーを替えたタイミングだった事もあるかも知れません。しかし毎日抜けすぎてちょっと恐いくらいです。)
 顔や耳に液が付いたらすぐに洗い流さないとなかなか取れません。その後すぐにお風呂に入るのだとしても、先に水洗いしておいた方が良いです。
 当たり前ですが、服についてしまったら染みになります。
 爪に入ってしまうと落ちにくいので、手袋は必須です。
 髪を拭くタオルが数日、うっすら茶色く汚れます。
 枕カバーがうっすら茶色く汚れます。私は(染めても染めなくても)毎日タオルを替えて敷いてますが、今までこんなに汚れた事ないレベルで汚れ続けます。

<感想>
 私個人の感想としては、結構気に入った方です。なので追加でもう一本買いました。
 DHC Q10クイックカラートリートメントを使っていた時は、ヒリヒリするし、匂いはツーンとするし、ビクビクしながら塗って放置しても、ほっとんど染まらないわで、白髪染めトリートメントは染まらないというイメージでしたが、利尻ヘアカラートリートメントは思った以上には染まってくれました。
 急に、「明日だけでも白髪を隠したい!」という時もあると思うんですよ。その時々で、毎回美容院へ行けるわけでもありませんし、何とかして白髪隠しを自分で出来ないかと考えていた私にとっては、利尻は結構な即戦力になると思います。
 なによりも、匂いが無い、ヒリヒリしない、耳が痒くなったり腫れたりしない! というのが良かったです。
 利尻以上に良い商品に出会えたらすぐに乗りかえる気満々な浮気性ですが(笑)、とりあえずは追加で買った分を使い切るまでは使ってみようと思っています。

 ただ……利尻を買って以降のこの一ヶ月半、大体一週間おき(3日おきだったことも、二週間くらい放っておいたときもあったりしつつ)に使っていたせいか、驚くほど髪の毛が抜け落ちて行ったのが気がかりでして……。
 しかも抜け落ちていくのは黒い髪の毛ばかりでして……。
 ちょっと使用を控えた方がいいのかな……とか思ったりもしている私です(´-∀-`;)
 とりあえず、次使う時は、90分コースは二度とやりません!! 小一時間でどうかな……。




<他の色もあります>
  
Posted by junk
Category : 美容(ダイエット・美肌)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

スレまとめ「ゲイなので、娘さんとのお泊り会に参加させて」ほか

  

 クラウドワークスでようやく月1500円稼いだ私です。゚(PД`q。)゚。
 振込手数料で500円引かれまが……。

 無職歴が一年半になってしまいましたので、そろそろ何とかせねばと焦っています。
 健康に自信があればあれこれやってみたいんですけれども、持病あり過ぎて……(゜-゜;)ウーン

 そんなこんなで癒しのBL的スレを集めてしまったり……しまわなかったり?(笑)
 という訳で、カテゴリーの更新です。


<参照URL>
 ■山下智久&Hey! Say! JUMP山田涼介に「BLの匂いがする」? プライベートエピソード明かす - エキサイトニュース
 ■山田涼介がピンチ?メレンゲの気持ちでハライチ岩井が「山田くんに汗をかいてもらいたい」と危険な発言 | Johnny’s Jocee
 ※ハライチ岩井さん(澤部さんしか知らなかった……)が、腐男子だったとはビックリでした。ガチなのか戦略なのかは分かりませんが……。


 ■僕はゲイなので、娘さんとのお泊り会に参加させていただけないでしょうか?→母親の返事が大爆笑だと話題に | World Action
 ※お母様が強過ぎてファビュラス!(某姉妹的な)


 ■小学6年生をトイレの個室に連れ込みキスをしようとした小学校教師を逮捕 : ゴールデンタイムズ
 ※これは普通に事件記事です。

<美少年三連チャン!>
 ■韓国の反応:「日本のとある3才の子供が天使すぎると日本で話題にwww」→「こんな可愛い子供は初めて見ましたよww」
 ※目が大き過ぎませんかこれ。か、かわいい〜♪(///)


 ■「とんでもない美少年がいる」 “母が撮る息子”のインスタがフォロワー10万人突破w : 2chエクサワロス
 ※写真が一枚しか載ってませんが、いかにもハーフって感じですね。


 ■【朗報】ハリウッド俳優パッパ、息子が可愛すぎた為女装させる : ワラノート
 ※最強かよ……!!! うっ、ま、眩しい!!!(@◇@;) 美し過ぎる……!!


<女装系?二つ>
 ■【中国】男の娘に貢いだ男性、実は男の娘じゃなくて本物の女の子と発覚し激怒し返金求める・・・ : 2chエクサワロス
 ■くっそカワイイ男の娘「実は女の子でしたー!」 → オタクがぶちギレで訴訟祭りに : オレ的ゲーム速報@刃
 ※これもう何がなんだか……。女が男のフリして女装するって何だそれ……何だそれ……。
  つまり男の娘を騙った、ということでおk? ですよね??


 ■女装してレディースデーや女子割を使ってるけどw : エンタメちゃんねる
 ※これちょっと分かり辛いですが、開き直り系かな……?
 性同一性障害の方が女性としてレディースデーを使うのとは違う、っていう論旨でもなく、ユー○ューバ―的なノリに思えました。


 ■同性婚反対って感情論以外の理由あるんやろか: ぶる速-VIP
 ※いろんな意見が出るかと思いきや、そうでも無かったような……。


<以下アフィ画像注意系>
 ■ニューハーフヘルス嬢だけどお休み暇だから構って! : エンタメちゃんねる

 ■【エロ注意】なんで女の体はエロいのに男の体はエロくないのか・・・(画像あり※) : ブラブラブラウジング



  
Posted by junk
Category : BL的実話他(2ch・ブログ等)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/160PAGES | >>
Categories
Archive
Search
★ ランキング ★






★ 楽 旅 ★