JUNK LOG

アニメ・BL・動画・読書記・美肌考など

【嵐CD・DVD サーチ 全面表示】

嵐 CD・DVD特集  / 防災グッズストア  / Amazon ベビー服SALE  / BL検索(コミック・ノベル)

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【aph】実写版ヘタリア【hetalia】

 久し振りのヘタネタです(笑)
 最初、「Youtubeで、いただく、英語」というブログサイトの、“APヘタリア みんなでウマウマ”という記事を読んでいただけなのですが、そこに貼られていた動画の後に表示された類似動画の中で、気になる動画を見付けちゃいましたので紹介です!!

【aph】実写版ヘタリア【hetalia】


 ちょっ……これ、似過ぎ!!!!(゜゜;)エエッ

 特に亜細亜勢は良い味出してましたね!
 西欧では、ドイツ、オーストリア、アメリカ辺りが似過ぎだと思いました(笑)
(フォトショで多少手が加えられているので、余計に似て見えますよね〜w)

 しかしビックリするほどユートピ……美形揃いですな!(*゜。゜)ホーーッ!!
 中国(に当てはめられた男子)の美形っぷりったら無かったですよ!

 他も美形だらけで、眼福な時間を過ごせますヨ!(* ▽ *)o〇Oエヘヘ
 気になる方はご覧下さいですです。


Posted by junk
Category : APH(APヘタリア)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

『ヘタリア Axis Powers』1,2巻をついに購入!

日丸屋 秀和
幻冬舎コミックス
2008-03-28
おすすめ平均:
するめのようなまんが
「現代風」世界風刺漫画
いいと思いますよ
日丸屋 秀和
幻冬舎
2008-12-10
おすすめ平均:
ゆるさ=作品の味
万人ウケは無理
世界史が好きになれました
powerd by Amazon360

 10日前の話になりますが(笑)、ようやくヘタリア本を買いました!
 再就職したばかりの身としては、読みながら「和む〜」とか「安らぐ〜」と思いましたので、専ら癒し効果として使っていた気がします(笑)

 でもまぁ、内容は……ね。
 webで観たな、って物ばかりでしたけどね。それは知ってましたから……ウ・・ ウン(・_・;)
 しかも、二冊で二千円!くらいの値段だったので、レジに出す時、正直ひるみましたが;;

 というか、やっぱりアレですよねぇ。
 無難な内容を載せてるんだなぁって感じで、その辺はつまんなかったです(笑)
 ドキワク感が、ウェブで読む方が勝(まさ)ってる気がします。いえ、勝ってます(笑)

 前情報はある程度知っていたので、既視感だらけの高価本買いになるだろうなぁ、とか、アレとかコレは掲載されてないんだろうなぁ……と思いつつも、それでもやっぱり購入したのは、ヘタリアというマンガにそれだけの力があったからだと思います。
 何と言われようと、それはスゴイなぁと思いますね。勢いもあったと思いますが。

 とりあえず、折角買った漫画だし、ヘタリアを知らない妹に貸そうかな……。
 それとも、社会の先生やってる兄に貸そうかしら(笑) ←それはナイ

Posted by junk
Category : APH(APヘタリア)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

改めて…どう見ても夫婦(ry な同衾シーン

【同衾シーン】どう見ても夫婦です。本当に(ry  ※クリックで拡大
 どう見ても夫婦です。本当にありが(ry

 上記画像について。
 どこで観てるのっ……! とか突っ込まない方向で。(  ̄_ ̄)トオイメ

 * * * * * * *

 APヘタリアを、勿論、アニメイトTVで正規に視聴している私です!(力説)
 さて……(ゴホン、ゴホン)
 第32話は、やっと例のあの話でしたねっ♪d(゜ー゜*)ネッ!

 いや、実は数日前に、既に視聴済みなんですが、改めて観てみると、「原作と違って×××じゃないのね……(´・ω・`)」と思いつつも、それはさておき……。

 ピンクのタンクトップで、 お 揃 い 就 寝

 という、誰がどう見ても夫婦な描写に、「スタッフも、せめてもの罪滅ぼし萌えとばかりにサービスしてくれたのかしら」と、ちょっと嬉しくなった私でした。(* ̄ー ̄)

 それにしても、この画像はどう見ても 夫 婦 ですよね……。
 いや、ちゃんと原作通りだと思いますよ。うんうん。
 改めて観て、何か感じ入っちゃったので、思わずスクショしちゃった私でした(笑)


【以下、成り行きで批判的文章ですよ;;】

 あ、上記の記事内容でバレバレですが、私はルーフェリ支持者です(笑)
 ただし、あくまで原作の範囲内で、という感じです!
 ニコ動を観てると、原作よりも、そこからカスタマイズされた(?)それぞれのイメージキャラとか、カップリングとかになっていて、それが私の中にある原作のイメージとかけ離れていたりすると、受け入れがたくてですね……。

 例えば、黒いフェリ(イタリア)とか…… 有 り 得 な い か ら !!!

 オタクの冗談と妄想は、胸の内だけにして下さい……(憂鬱) いや、マジで!!
 なのでルーフェリは、概(おおむ)ねイケる口ですが、フェリルーは無理でしたorz
 原作そっちのけでキャラだけ注視した結果、うp主の妄想が暴走しているカップリングは、端から論外……。
 もう一度言いますが、ルーフェリが好きと言っても、原作の範囲内で好きなだけです。
 ニヨニヨ出来る範囲を超えてしまうと、却って白けてしまう不思議……。

 BL読んでも、思いが通じ合った直後にベッドシーンとかあると、「(゜Д゜) ハア??(いらなくね?)」とか思っちゃう私は、実はBL苦手だったりします。こんなブログなのに何だソレ(笑) 


【で、何故かコスプレで検索w】 ※画像上カーソルで拡大します!

powerd by 楽や


Posted by junk
Category : APH(APヘタリア)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

ヘタリアが劇場版に!?

日丸屋 秀和
幻冬舎コミックス
2008-03-28
おすすめ平均:
「現代風」世界風刺漫画
いいと思いますよ
うーん
日丸屋 秀和
幻冬舎
2008-12-10
おすすめ平均:
ゆるさ=作品の味
万人ウケは無理
世界史が好きになれました
日丸屋 秀和
幻冬舎コミックス
2008-12
おすすめ平均:
満足!
特装版☆
通常版との違いはあるけど、表紙切るのは嫌だなぁ…
powerd by Amazon360


<参照URL>
 ■あの人気作品が遂に劇場へ進出! アニメ『ヘタリア Axis Powers』の劇場版制作決定!!


 最近、APHネタばっかりで申し訳ない……。
 まさか、自分がハマるとは思いませんでした。今でも何故なのかよく分かりません(笑)

 さて、ネットでコソコソ観ているAPH関係なんですが、ヘタリアが劇場版になるという情報まで手に入れる程、ネットサーフィンをしている私がいつの間にか居ますよっと(  ̄_ ̄)トオイメ

 でも、冗談抜きで、その情報をアニメイトさんで目にした時は驚きました。
 (゜゜;)エエッ
 って感じでした(笑)

 だって、ネット配信しかしていないアニメですよ? 劇場版にして大丈夫なんでしょうか。
 ……とか言いつつ、反面、ネット配信しかしていないからこそ、レンタルDVD借りてきたり、もしくは買ったりするのだろうと思っていますので、「大画面で観たい」欲望を晴らすには、劇場版というのは最適なのかも知れませんね!

 でも、劇場版にするなら、今のアニメみたいな“こま切れ”方法でなく、話を流れるように作って貰いたいなと思いました。(5分間アニメなら、今の方法でもテンポがあって良いですが)

 しかし……。
 APHって本っっっ当に人気有るんですね。
 ヘタリアを情報程度にしか知らなかった頃は、Mステのランキングでヘタリア関連が入っていても、「(´ρ`)フーン」としか思って観てなかったんですけれども、まさか今になってイギリスのCDが欲しいだなんて言えない……orz

 まぁ、人生こんなもんです(笑)

 でもその前に、来週から仕事が始まるので、怠すぎるこの体調をどうにかしたい今日この頃ですよ。(;´д`)トホホ


【ヘタリア】  ※カーソル画像上で拡大!

powerd by 楽や

Posted by junk
Category : APH(APヘタリア)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

ついにルー/フェリに目覚めてしまった……orz


 ニコニコ動画を観ていて、カップリングというモノに出会いましたw
(勿論知っていましたけど、最初、aph系で腐と書いてあるのは除外して観ていたので;)

 いや、元々公式様が夫婦とか普通に出てくるので、カップリングといっても、ほぼ公式の場合はノープロなんじゃないかと私は思う訳なんですけれども!!(笑)

 でも、なぜか公式以外のカップリングがわんさかいるのも事実……。
(下の下克上動画観るまで気づかなかった……orz)

 でも、色々あるけど、やっぱり私は独と伊が仲良くしているのが大好きなので、そういった動画を観るとほのぼのして嬉しくなってしまいます。

 しかし……。
 手遅れなことに、いつの間にか「ルーフェリ」というカテゴリーに染まってしまったらしいです、私……(笑)

 当初、ヘタリアを、腐な目では全く見て読んではいなかったんですが、公式がもうアレじゃないですか。ラブラブな感じで……(読んでる方が超驚いたw)

 私、なぜかスーさん夫婦(?)は公式なのに、あんまりそういう設定で描いて欲しくないなと思っていて……(モイモイが女の子だったら……と本気で思ってしまう;;)
 でも、主役二人はもう、私の中で満場一致で、「幸せになってください」って思いますよ〜!(*^^*)

 なので、ブクマ代わりにメモっておきたいと思います!
 ルーフェリ布教になるかしら……(あ、布教する必要はないですか。公式なのでw)


【もっとルーフェリ!!】


何このカワイイ生き物……ハァハァ
1:08、1:28、2:02、2:14、2:19、2:56!



これでだいたい公式なのが凄すぎる…!
2:10、3:17〜3:32、3:39〜4:09、4:42!



可愛すぎる、絵が上手すぎる、同意すぎる…1:17とか神!!



ケコーン式はいつですか? タグに爆笑納得。結婚しちゃいなYO!
3:39とか4:03とか、良すぎる…幸せすぎるっ!!



公式絵を使ってます。公式スゲーと改めて思う動画w



【微ルーフェリ?】


ルーフェリではないですが、私フィルターで入れたい作品(笑)



前半は北欧夫婦で、後半がルーフェリw



弱腐だそうです。少しだけルーフェリ、かな?(絵が綺麗!)



【それ以外で幾つか】


この声で違和感無い…ww



これ動きすぎ! 内容が素晴らしいです!



北欧夫婦。深いです。



パロ元はよく知りませんが、配役が面白いです♪


どの動画も愛に溢れまくってる……!!
Posted by junk
Category : APH(APヘタリア)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

【ヘタリア】未だにAPHタグとの違いが分からない……

※画像上カーソルで画像拡大!
フランス(小野坂昌也)
メディアファクトリー
2009-09-30
イギリス(杉山紀彰)
メディアファクトリー
2009-07-29
おすすめ平均:
イギリス好きさんは即購入♪
2曲目の最後・・・
日本(高橋広樹)
メディアファクトリー
2009-05-27
おすすめ平均:
恐れ入ります、すみません。
買って損なし!!!
イタリア(浪川大輔)
メディアファクトリー
2009-03-25
おすすめ平均:
イタリア兄弟の魅力が詰まったCDです♪
ドイツ(安元洋貴)
メディアファクトリー
2009-04-22
おすすめ平均:
曲は良い!だけど作詞者知識無さ過ぎ(-_-#)
powerd by Amazon360


 あーぁ……。
 もうヘタリア記事はやめようと思って、今回は『零戦の運命 ―語られざる海軍事情』について書こうと思ったのに、またやっちゃったよ(;´д`)トホホ

 いいです。とにかく、情熱のある内に色々書き留めたいと思います(笑)

 今回も、ニコニコネタで申し訳ない……。
 こちらはちゃっちゃと紹介いざっ!



これ、感動します! 絵がまた綺麗!! 台湾人作成動画。



即座に二枚目へ行きたくなりますw


どちらもいい味出してます。4コマ漫画動画って感じ♪



親分への愛を感じまくります(笑)



絵が可愛い。腐は気にならないレベルだと思…



カコイイ独さんとか見られちゃいます☆


 動画見てると、そのクオリティと、国際性と、ネタの多さに、抜け出せる気がしない……orz
 こ、これじゃあ私がまるで、ハマってるみたいじゃないですかっ(≧ヘ≦ )プイッ!!

 ……orz

* * * * * * * *

 さて、書き留め事項その2です。
 ヘタリアの作者様にメールを送ってしまいました(笑)
 内容は、私の妄想が膨らんだ勝手なリクエスト、です!
 夜中の勢い……(((=_=)))オソロシス

 ちょっとここでは内容を晒したりはしませんが……。
 亜細亜組についての提言(?)を一つ……しちゃった訳ですよ。(T▽T)アハハ!

 もし私のリクが反映されて、作品にもそれが表れたら、きっと言って回りたくなっちゃうんだろうなぁ〜
 と、またもや勝手な妄想(絵に描いた餅)を一人でやって、一人で赤面しています(笑)

* * * * * * * *

 書き留め事項その3

 腐について(笑)

 ヘタリアを腐女子ホイホイだと以前書きましたが、読んでみて、余計にそう思うようになりました(笑)
 いや、アレは食いつくよ、腐女子……(^▽^;)

 で、これはあくまで私の見解なんですが。
 あちこちBLだらけのブログっぽいのに、こんな事書くと説得力ないかも知れませんけど……。
 私は、ヘタリアの世界は腐じゃないと思っているんですよね。腐というか、BLというか(笑)

 あれは、国を擬人化しているので、 便 宜 上 、男女の別を設けている訳ですよね。
 なので、例えばイタリアと神聖ローマが初恋しようが、イタリアとドイツがいちゃいちゃしていようが、それは国同士の仲が良いというだけであって、腐設定とか、BLだとか、大騒ぎして見るべきような事ではない気がします。
 というか、私はそういう目で見るようにしています(笑)

 と、考えるのは、却って野暮なんでしょうか……?orz

 いやだって、ニコ動でヘタリア動画を観ていると、「腐コメ禁止!」とか、「ヘタリア腐向け」とか、色々目にして……。
 ちびたりあの可愛らしい初恋動画も、「これはイタリアを女の子だと思って作ったから……」的なうp主の但し書きとか見ちゃうと、「( ´△`)アァ-」と思っちゃった訳なんですよ。

 腐だろうが、BLだろうが、違かろうが、細かい事はいいじゃない。
 そんなの表面上の事で、国同士が仲良くしてるだけだから、性別関係ないでしょ。
 大らかな目で見て、爽やかに感動しようよ、って思った訳なんですよ。

 まぁ、イタリアが女の子の外見をしていたら、腐だとか言われずに済んだんでしょうけど……。
 作者様が「女の子だったら強いからヘタリアにならない」と述べられているように、男の子設定じゃないと、あの世界観は成り立たなかったと思うので、性別は仕方がないと思うんですよね(  ̄_ ̄)トオイメ

 と言うことで、私の中では、キャラクターとしての男女は区別するけど、そのキャラ同士がどのようにくっついたり、分かれたりしても、違う次元の目を発動して見るから無問題――とすることにしました(笑)

 まぁ、BL的に見ても楽しめるし、そうじゃなくても楽しいから、何でも有りでOKって感じです♪

* * * * * * * *

 しかし、ヘタリアの世界観は、本当にグローバルに愛されているんだなぁと感じる今日この頃。
 勿論、特に、日本で愛されているんでしょうけれども(笑)
 まだ知らないことが多いので、今は世界でどんな反応があるのか知りたいです。(特にキムチの国の人! ヨンスは可愛いと思います!)
Posted by junk
Category : APH(APヘタリア)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

【ヘタリア】ハ…ハマってなんかないんだからねっ!

 ヘタリアにぷちハマりして、早4日……?

 。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

 いやいや、いえいえ!! ハマってなんかいませんよっ!
 ちょーーっと興味があって、作者様のサイトに、ちょっと一日中貼り付いてるだけですからっ!!

 これって普通だよね? 別にハマってないよね? ただの興味本位だよね??!

 えっ? 別に上記サイトばっか観てる訳ないじゃないですか〜やだなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
 ニコニコ動画だって観てますよ。

 ほら。(*゜▽゜)ノ


【集めてみただけですよっ!】  ※全て「駄目、マイリス!」ルール有り。


 泣ける。笑顔になれる。心が温まる。大好きっ!!



 優しい気持ちになれるよー! 最後は卑怯です(ρ_;)



 とにかく格好良すぎる…!!



 絵がアジエンス〜♪ …って冗談抜きで上手すぎる!!!



 にーにぃん家の人制作、だそうです。こちらもカコイイ!


−−−−−−−−−−−−−


 あれ……?
 何でちょっと動画観ただけで 4 時 間 経 っ て る の ? o..........rz


【ヘタリア!】  ※カーソル当てると画像拡大!

powerd by 楽や
Posted by junk
Category : APH(APヘタリア)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

ヘタリアにハマった…orz

浪川大輔
メディアファクトリー
2009-04-24
おすすめ平均:
いろいろな国のあじ
国の擬人化は心配のたね
アニメとしては良くできてるけど内容は微妙
イメージ・アルバム
Frontier Works Inc.(PLC)(M)
2008-10-24
おすすめ平均:
ボリューム満点でした
意外に面白い
捉え方次第…ですかね
ドラマ
メディアファクトリー
2009-06-03
おすすめ平均:
面白いけど
聞き応えがあります!
シー君、頑張ります!
powerd by Amazon360


<参照URL>
 ■ Axis Powers ヘタリア

 昨夜は午前3時頃まで、上記サイトを周回していました……☆⌒(*▽×)目が痛い

「ヘタリアって何?」
「何か腐女子ホイホイくさい」
「てゆーか、意味分からん」

 的な印象しか持っていなかったヘタリア……。
 まさか、DVDの一巻を借りてきたくらいで、ハマるとは……恐ろしい(((=_=)))ブルブル

 いや!! いやいやいや!
 ハマっていないから!!(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
 ちょっと歴史に興味があるだけだから!
 腐くさいのは正解だとか、思ってないから!!!(力説)

 ……。
 ……。
 ……。

 ごめんなさい。陥 落 寸 前 です……orz


【 経緯説明(スルー可)】

 経緯を説明しますと、ヘタリアがあまりにも話題になっていたので、どんな物かと上記サイトまで見に行った事はあったんです。
 その時は、「(´ρ`)ヘー」と思ったくらいで、幾つか作品を読んで、「成る程ねぇ。着眼点が良いなぁ。面白い」と思ったくらいでした。

 ただ、その時読んだのは、ヘタリア1話まででしたので、その後、続々と出てくる国々キャラまでは知らず(というか、覚える気もなく)、私の中では、一つ流行り物チェックをした、くらいの感覚で終わっていました。

 が……。
 土曜日に、待ち合わせの時間つぶしにCDレンタルをした際、「まだちょっと時間あるし、DVDコーナーも覗いてみるか」と、ブラブラ回っていて、ヘタリアに出会いました。
 「へぇ。レンタルであるんだ?」と思い、「そう言えば、これってネット配信しかしてなかったハズだから、テレビで観ようと思ったら、レンタルしかないよなぁ(  ̄_ ̄)」と思い立って、一巻だけレンタルしてみる事にしたんです。

 で、帰宅後に普通に視聴したんですが、ストーリーを殆ど忘れてしまっていた私は、「あれ、ちょっと読んだのと違う?」と思いながらも、サラッと一巻を見終わりました。あまりにもサラッと観たので、「一日レンタルでも良かったなぁ」とか思ってました(笑)

 と・こ・ろ・が 翌 日。

 一日中暇だったので、ニコニコ動画を観ていたんです。
 でも、特にお目当ての動画がある訳でもなく、ふと思いついて、「そうだ、ヘタリアの動画でも観てみよう」と思いました。MAD目当てという訳でも無かったんですが、何となく。

 で、まずはその動画の多さと、クオリティの高さに、サムネの時点で驚き(笑)、とりあえずは「ヘタリア 手書き(or手描き)」の「マイリストの多い順」にソートして、適当に観ていきました。
 これが、 最 大 の 罠 だとも知らず……。

【観た動画】

 
 これ観て泣いた……。何度観ても泣く(実話) タイ人作成動画です。

 
 上手! バッカーノは観たことないけど、手書きMADは相当観てる気が(´ρ`)

 
 何か、引き込まれる!! 

 
 上と同じ人。お上手!

 
 アニメOPみたい。カコイイ。

 
 これ、笑えます(笑)

 
 この方、凄すぎ!! 普通にアニメ。

 はーあ……ε-(。_。;)ノ┃

 ヘタリアってコメディじゃなかったのかよっ……(ρ_;)・・・・ぐすん ←シリアスに胸打たれた(笑)


【ヘタリア!】  ※レビュー順です。カーソル当てると画像拡大。

powerd by 楽や
Posted by junk
Category : APH(APヘタリア)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/1PAGES |
Categories
Archive
Search
★ ランキング ★






★ 楽 旅 ★