JUNK LOG

アニメ・BL・動画・読書記・美肌考など

【嵐CD・DVD サーチ 全面表示】

嵐 CD・DVD特集  / 防災グッズストア  / Amazon ベビー服SALE  / BL検索(コミック・ノベル)

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

TM NETWORK「QUIT30」のCAROL2014に“目からカセットテープ”!!

  


<参照URL>
 ■CAROL 〜A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991〜|ウィキペディア

 わぁああああ!!!.....Σヾ(;゜□゜)ノゾクゾクゾクーー!!

 これが、CAROL2014を初めて聴いた私の感想です……!!

 ここ数か月、TM NETWORK熱が再燃して毎日動画を検索三昧のワタクシですが、まだ『QUIT30 (2枚組CD)』を購入しておりません……!!
 何故なら、物凄く欲しいのですけれども、なるべく物を増やしたくないのでレンタルまで待つつもりでいるのです!!(……そんな理由かよ)
 あ、最近は嵐熱が冷めてきたというか、かなり落ち着いてきましたので(と言っても新曲とDVDと番組はチェックしていますし、まだ会員ですが、今回のライブは落選しましたし……)、嵐のCDやDVDも最近はめっきり購入しなくなりました。CDはレンタルで、DVDは買っても毎回一度しか観ないものですからまぁいいかなと(笑)
 ともかく毎日一時間はTM NETWORKの動画を探し回って観ています。
 といっても、ラスグル(final live LAST GROOVE 5.19)を中心に観てますから、何度も同じ動画を観ることになっていますが(笑)

【ラスグル】 ※キャロルは5.19に収録。
 

 当然のことながら新作の『QUIT30』情報は欠かさずチェックしていましたし、

 
 

 もチェックしてました。というか、この動画は毎日数回見返すくらい大好きです!!!(木根さん……!!)

 そんな中で見つけてしまったCAROL2014の音動画。
 誘惑に負けて聴いてみたところ……本当に、(゚д゚)ポカーンとしてしまいました。何これ凄い!!! 

 さあ、そこで聴き返してみましょう、元々の『CAROL』を……!!

【'94ラスグル時のCAROL】


【2014年のQUIT30】



 私は当然のことながら、1988年リリースの『CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE』の方は手元にありますので、こちらもここ二年くらいは聴きまくっていたんですよ。
 発売当時は少女だった私も今ではアラフォーな訳ですが、それでもこのアルバム(当時は友達からダビングしたカセットテープが出回っていました)は、クラス中の生徒が夢中になった、夢とファンタジーの世界が音で感じられる素晴らしいアルバムだったという事実は忘れ得ません。
 つまりそれ程思い入れがある訳なので、カバーは出来れば止めて欲しかった……と思いつつもやっぱり嬉しいし聴きたい……けれど思い出がもし壊れるようなカバーだったら……(以下ループ)というジレンマがあり、それが予約してまで『QUIT30』を買えなかった理由でもあるのですが。(二の足を踏んだ末、評判を聴いてからでも遅くないという判断です)

 結局、レンタル開始まで待てずにネット上で見つけて試聴だけしてみた訳ですが、これがもう……本当に目からカセットテープ状態でした。(この表現、ニコニコで見つけて借用しているのでしつこくてスミマセン;)

 当時の音源を毎日聴いているのに、それでも新たに撮り直した音源を耳にした途端に、何とも言えない懐かしさが最初にやってきて、次にアレンジ違いや女性ボーカル違いの違和感に眉をひそめ……、当時のキーのまま歌う宇都宮氏の美声がキラキラご降り注いできた途端に、心が号泣状態でした。泣きはしなかったものの、身体の奥からザワザワ、ザワワーーーっと何かが溢れて来る浮遊感というか、多幸感というか。……そうですね、多幸感が一番近い言葉だと思います。
 試聴しただけで、「やっぱり二枚組CDを購入しようか」と本気で考えている最中です(笑)
 物は増やしたくないけど、ダウンロードより現物の方がいいかな、と。うん、やっぱり買おうかな!
 
 ここ数日は、TM NETWORKの冬季ライブについて巡回して情報を集めていたこともあって、今夜は心がザワついています。
 その変なテンションのまま文章を綴ってしまいましたので、いつも以上に文章がグダグダでスミマセン(^-^;
 TM NETWORKのライブ……一度も行った事がないので、追加公演に行かないかと妹を誘ってみたのですが、すげなく断られてしまいました。一人で1月に名古屋参戦するのはちょっと寒過ぎると思い、DVDを待とうかなと。TM NETWORKのライブDVDはラスグルとリズレしか持ってませんけれども、今回のは欲しいなぁ……!!


  

Posted by junk
Category : TM NETWORK
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

TM NETWORKのライブ映像ばかり観ています。

  

<参照URL>
 ■TM NETWORK 『LOUD』インタビュー|Billboard

 私はTM NETWORKのFINAL MISSIONライブDVDは買っていないので、WOWOWで放映された映像になりますが、最近はそればかりを繰り返し観ています。
 ライブ映像としては、2012年のものよりも、ウツが手術後三か月で強行復帰した2013年の方が断然好きです。
 TM NETWORKの昔のパワフルさしか覚えていない人達にとっては、現在のウツの歌声は不満なのか、動画サイトのコメント欄などで低評価の文句を綴っていたりしますが、最低でも術後半年は静養しなくてはいけない筈の、ウツこと宇都宮隆というフロントマンが、のびやかな歌声でステージを演りきっている2013年のライブは、私にとって、感動を通り越して、昔のTM NETWORKの煌めきやトキメキが帰ってきた……という印象を受けるほど素晴らしいものでした。
 しかし、私も詳しい事は分からず映像を観ていただけに、上記インタビューを拝読して、宇都宮さんが「痛かった」と二度も言うほどの舞台だったとは……!!
 痛み止めを何度も打って舞台に上がっていたのですね。それで痛みを感じさせないあのステージ……!!
 気になる方は、公式配信でご確認ください!

【TM NETWORK / BEYOND THE TIME(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-)】


【TM NETWORK / Get Wild(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-)】


----------------

 そして、「音楽のちから 2014」についても少し。

【TM NETWORK/Get Wild 2014〜I am 2013 THE MUSIC DAY 音楽のちから2014】

 ※すぐ消されると思います

 私は嵐ファンですから、この番組は毎年チェックしていますが、今回はTM NETWORKも出演されるということで、大注目していました!
 しかも、嵐の直前という絶好ポイントとか、何という待遇……流石TM NETWORK!!!(興奮)
 観終わった後で、掲示板やツイッター等の書き込みを読みに行きましたが、不遇の時代が長かったTMファン達が、「嵐の前か!!」「ライブなの?!」「ジャニーズファンが(゚д゚)ポカーンとするんじゃないか」「こんな高待遇でキョドるww」等々、皆さんがうろたえていました(笑)
 私もその一人で、「えっ、嵐の直前なの?」「TM NETWORKはライブでこそ輝くのだから、この番組は最高に嬉しい!!」と思って、ワクワク待っていました。嵐だけなら録画だけして後でチェックする私ですが、今回だけは気合入れてテレビの前に貼り付いて待っていたんですよ。まさかタイムテーブルが発表されていて22時以降にやるなんて知らなかったものですから(´;ェ;`)ウゥ・・・(夜の部というのは辛うじて知っていました)

 しかし……残念ながらの録画歌唱。TMファン達は一斉に「嵐の前の時間稼ぎかよ!」と総ツッコミしていましたが、それでもファン心理というのは「良い時間に披露させて貰えた」「嵐の為の時間稼ぎでもいい!」という健気さです。(゜ーÅ) ホロリ
 まぁ、色んな書き込みの中には、劣化したとか、放送事故とか、言いたい放題の人達もいたようですが、私にとってそういうヤジはどうでもよくて。
 ただただ、三人揃って大舞台に戻ってきてくれたことや、三十周年に三人が揃っている事や、もうとにかく色んな事が嬉しくて、楽しくて、幸せで!!!
 TMから嵐にかけて勿論録画している一連の中で、ファンクラブに入っている嵐の映像よりも、TM NETWORKの箇所ばかり繰り返し繰り返し、しつこいくらい見返しています。そして、「カッコイイ、カッコいい♪・:*:・ ( ̄* )」とウットリしている始末です(笑)

 ウツは術後一年で、まだ本調子ではありません。
 新曲の歌入れの時ですらまだお腹が痛かったみたいですから、当然今でも歌を歌う際に支障があるのだと思います。お腹に思い切り力を入れて歌えないというのは、ウツにとって不本意な事なのだろうと……。
 それでも術後、既に多くの舞台を経ていて、観客に弱い自分を決して見せようとしないフロントマンを、私は心の底からカッコイイと思います。

 ちなみに、翌日のライブモンスターもTMのためだけに録画しました(笑)
 たった一分そこそこの映像でしたけれども、仲の良さそうな三人の様子が美しいと思いました。

 TM NETWORKを知らない若い世代は、心の底から気の毒だと思ってしまうくらい、アラフォーの私達世代には圧倒的な存在感を放つ存在です。
 TMの歌は唯一無二なんです。あの世界観は、他に有りませんし、今後も出現不可能だと思います。
 気になる方は、動画サイトなどでチェックしてみてください。名曲だらけで、必ず気に入る曲が見付かるはずです。


*************

【TM NETWORK / TV Special 1984〜1990 】


【TM NETWORK / TV Special 1984〜1990【ダイジェスト版】】



【TMN LAST GROOVE】




【TM NETWORK】





  



Posted by junk
Category : TM NETWORK
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

「音楽のちから 2014」にTM NETWORKと嵐が出演!!

  


<参照URL>
 ■THE MUSIC DAY 音楽のちから 2014

 「LIVE MONSTER」にもTM NETWORKの名が記されていますね。(と言っても前日の「THE MUSIC DAY 音楽のちから 2014」の編集版のようですが)

 嵐ファンの私は、勿論ファンクラブからのお知らせで嵐が「THE MUSIC DAY 音楽のちから 2014」に出演されることは知っていましたが、TM NETWORKも出演だなんてもう感激を通り越して感涙レベルです……!!
 でも……ゲワイ(Get Wild 2014)かぁ……。ゲワイはもういいよ……飽きたよ……他にもっとずっと良い曲あるんだけどなぁ。

 実はさきほど、「音楽のちから」サイトにて応援メッセージを記入してきたのですが、嵐宛てではなくTM NETWORK宛てを二通送りました。あまりにも嬉しくて(笑)
 その内の一通にも書いてしまったのですが(きっと採用されないのだからと、思い切り好き勝手に書きました)、実はワタクシ、TM NETWORKの宇都宮さんと、嵐の大野さんには多くの共通項があると思っているのです……!

<共通項>
・美声のメインボーカル
・楽曲ごとにガラッと雰囲気が変わる
・(年齢に関係なく)可愛いのにカッコイイ
・凄まじい“男の色気”に無自覚
・フロントマンなのに喋らない
・ボーっとしてる
・車の免許を持っていない
・自分の外見に無頓着
・童顔(三十代時での比較)
・手が綺麗
・舞台上での身のこなし、所作が美しい

 などなど。他にも思い描いた共通項があったはずですが、全部を思い出せないのでこれだけ。
 ちなみに、TM NETWORKと嵐の共通項もあると思います。
 それは、先駆的舞台演出、という点です。
 それは、TM NETWORKの「final live LAST GROOVE 5.18」と「final live LAST GROOVE 5.19」を観て頂ければお分かりになると思います。
 これが1994年のステージなのかと、本当に驚かされます。流石、タイムマシーンネットワーク!!
 あとは、メンバーカラーがあるというのも共通していますね。(ファンに名称があるのもそうですね。FANKSとアラシック)

 

 実は私、今年の紅白にTM NETWORKが出演するのではないかと密かに思っているのですが(笑)
 嵐と共演できる機会はそこしかないなとも思っていたのですが、まさかこんなに早く実現するとは……ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
 でもゲワイかぁ……ゲワイ……うーん……。どうせなら、同じシティハンター縛りで「Still Love Her (失われた風景)」もセットでやってくれたらな……(そう言えばシティハンターって日テレだったような)。
 TM NETWORKは一般にはマイナーな曲が名曲だらけなのに……!!(Fool On The Planetとか、Sad Emotionとか、1/2の助走とか、Winter Comes Around 〜冬の一日〜とか……!! ※全て木根曲(笑))
 紅白妄想はまたゆっくりと語りたいと思っているのでここでは割愛しますけれども、ともあれTM NETWORKが全国ネットで歌うというだけで、胸が熱くなります。
 スマ○プとかゴールデン○ンバーとかとの共演じゃなくて、単独で出演! と言うだけでもう嬉しいです! 楽しみです!!


  
Posted by junk
Category : TM NETWORK
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

WOW2版『TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-』再視聴中

  

 今年度からまた仕事を始めた私ですが、それに伴い、何故かTM NETWORKばかり聴いています。(転職する度に“その当時よく聴いていた曲”、というのがあります)
 相変わらず嵐の番組はチェックしていますが、2010年頃の熱も冷め、コンサートも別に行けなくてもいいや、ライブDVDも(どれも似たような内容な気がして)買わなくてもいいや、という所まで落ち着いてきています。まだ会員ですが。
 嵐が好きな事はこれからもしばらくの間は変わらないと思います。が、ともかく“今”はまたしてもTM NETWORK熱が再燃しています。やっぱり今年は三十周年ですし!!(*´∇`*)
 TM NETWORKを聴いていて思うのは、“あの頃を思い出す”という懐かしさでしょうか。中学〜大学時代に聴いていましたし、青春時代にTM NETWORKと共に歩めた事は幸せな事だったと思います。(FANKSではなく、曲を聴いていただけ、というくらいのファンでしたが)
 嫌な事、忘れたい事もありましたが、学生時代というのはキラキラした時代だったと思うんですよね。その感覚と、キラキラしたTM NETWORKの音楽が重なり合って、不思議な安寧が訪れる。そういった感じで曲を聴いています。

 で、最近よくTM NETWORKの曲を聴くこともあって、久しぶりに録画したWAW2版の『TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-』を観てみようと。
 不思議な事に、2012年の『TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-』のステージは、個人的にはあまり心に響きませんでしたので、あまり見返そうとは思わないのですが、FINAL MISSION の方は、手術明けのウツの精一杯のステージという姿に胸を打たれて、心がザワザワします。

 手術後初のステージという事もあり、ウツのやせ方は尋常ではありません。
 でも、声のハリは前年のステージよりずっと良い。体に力が入らないから、若いころのように声を張り上げて歌う、という感じがして、あの頃の歌い方が好きだった私には嬉しい姿なのです。
 TM NETWORKのステージで今も語り継がれているのは、ラスグルだと思いますが、スタイルもあの頃に近い(あの頃よりもっと細いですが;)ですし、歌い方もカッコよさもラスグルを髣髴とさせる。それが私にとってのFINAL MISSION なんだろうと思います。

 ちなみに。
 ライブを観ていると、最初(冒頭)よりノッて来た頃(Just One Victory や、You Can Dance、Come On Everybody)のウツの方が、別人かってくらいカッコ良く見えますw
 ライトの加減なのか角度なのか、そういった効果もあって、若い頃のままの顔に見える事もあります。一瞬、キム○クの若い頃の顔にも見える、と思った場面とかありました(笑)



 あと……私の心の底からの叫びなのですが、いつになったら木根曲のTM NETWORK新曲が聴けるのでしょうか……。゚(PД`q。)゚。
 前のシングルも小室曲だけでしたよね……。ライブも小室曲ばっかですよね……。
 私は昔から 木根さんのTM曲のファンなんだよーーーー!!!
(木根さんのソロではなく、あくまでウツが歌って、小室さんが編曲している木根さん作曲のTM曲!!)

 木根さん作曲のTM NETWORK新曲が聴きたいです……聴きたいです……(´;ェ;`)ウゥ・・・



  

Posted by junk
Category : TM NETWORK
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

【TM NETWORK】24年前のアルバム「CAROL」がiTunes Storeで…

  

<参照URL>
 ■TM NETWORK 24年前の名作「CAROL」がiTunes Storeで凄いことになっている|NAVERまとめ
 ■TM NETWORK 2012年の再始動が本気でヤバい|NAVERまとめ

 ■【オリコン】TM NETWORK、映像作品が18年ぶりTOP3入り |オリコンスタイル
 ■【芸能】TM NETWORKの映像作品が18年ぶりTOP3入り…9/24付オリコン週間BDランキング|まとめちゃんねる

【TM NETWORK / I am(TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-)】


 とあるファンクスさんのブログ経由で知ったんですが、どうやら『CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-』がiTunes StoreでかなりDLされて話題なようですね!w(゜o゜)w オオー!
 私はアラフォーなのですが、私の世代はTM NETWORKの楽曲を、テレビでしょっちゅう耳に(目に)していた世代ですし、同年代の友達に限って言えば、TM NETWORKというユニット名と、彼等のアルバム『CAROL』は、知らない人より、知っている人の方が圧倒的に多かったんです。
 ですから、今になってiTunes Storeで買えるようになったことで、「懐かしい」とか、「あの頃、本当に好きだったなぁ」とか、「TM NETWORKの楽曲に何度も癒された」という人々が、DLされているんだろうなと勝手に思っています(でないと説明は出来ないと思います;)。
 特にこのアルバムは、J-POP(当時はこういう呼び方は有りませんでしたが)史の中でも、かなり特殊だと思うのですが、アルバム自体が一つの物語を形作っており、全てを聴く事でその世界観を享受することが出来る仕組みになっています。
 その上、収録曲の数曲が、当時話題になったアニメや映画に使用されていることから、TMファンでなくとも、広く知られている楽曲も含まれています。ですから、当時を懐かしむだけでなく、そこから派生する物語にも想いを馳せる事が出来ることもあって、二十年以上も前のアルバムなのに手を伸ばそうと思われるのではないでしょうか。
 かくいう私はCD派ですし、アイポッドも持っておりませんのでDLする予定は皆無なのですが、こういう記事を見掛けると、何だか嬉しくなってしまいます♪


 また、4月の武道館ライブのブルーレイ(『TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (Blu-ray)』)の売れ行きも好評(18年ぶりにトップ3って凄くないですか?!(゜゜;)エエッ)とのことで、これからTM NETWORKがメディアで紹介される機会が増えると嬉しいなぁと思いました。

 ちなみに、時期的にも近いので書いてしまいますが、実は私の本心は……
 【願】TM NETWORK・(久々に)紅白出場!!! です(笑)

 今年は新曲も出して話題になったことですし、ウツ・キネ、ソロ20周年の区切りの年でもありますし……何とかならないかなぁ……とか考えてます(笑)

 まぁ、実現しないだろうなって思ってもいるんですけどね……...( = =) トオイメ


【TM NETWORK / SEVEN DAYS WAR(TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-) 】







Posted by junk
Category : TM NETWORK
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

[DVD] WORLD'S END Rhythm Red Liveを買いました。

  

 このDVDを買って一ヶ月近くになるのですが、そう言えばレビューしていなかったような気が……(骨髄移植をした父が、退院して忙しかったので; ちなみに、今はまた再入院中です;;)

***
 ついに、『WORLD'S END Rhythm Red Live [DVD]』を買ってしまいましたぁ〜♪
 動画サイトで散々視聴した後で購入したものですから、大体の内容は分かっているつもり……と思っていたら。
 何てことはありません。全て視聴済みでした……(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 DVDの内容は、かつてVHSで発売していた『WORLD'S END I Rhythm Red Live』と、『WORLD'S END II Rhythm Red Live』を、1枚にまとめてDVD化したもので、91年のステージです。
 94年の『final live LAST GROOVE 5.18』の時には、ウツの年齢が36歳くらいだったハズですから、Rhythm Red Live の時点では、33歳くらいでしょうか?
 この頃は、TM NETWORK……じゃないや。TMNの三人とも、音楽路線変更に併せて、長髪だったんですよね。木根さんまで襟足が長い髪型なんですよ!w(゜o゜)w オオー!
 ウツは元々長髪のイメージがあったのですが、良く考えたら、リズレ(Rhythm Red Live)時のストレートロングが、その後の髪型を決定づけた気がします。(現在もストレート系ですもんね)
 ちなみにこの時の小室先生は、何というか……本当に女の子みたいです! 細いし妙に可愛い(笑)
 と言っても私は、TM NETWORKが好きだった中学生の頃(1987年頃)から、TMにビジュアルを求めたことはありませんでした。ウツの美声と、TMの音楽が好きだっただけで、当時はウツの大人の色気に気付かなかったんです……。
 あれから二十年ほどが経過した今、初めて手にしたRhythm Red LiveのDVD。
 初めて視聴した際は、「小室さんが女の子みたい〜\(・o・)/ワア!」という驚きが、かなり大きかったんですけれども、それよりも……。
 ウツが 美 形 過 ぎ て 辛 い レベル!!!(゜ロ゜)ギョエ!!
 それと、……ウツがイケメン時だっただけに、謎 の 踊 り が 辛 す ぎ る……!!!

 このRhythm Red LiveのDVD……。
 ディスク2の『WORLD'S END II Rhythm Red Live』は、変な踊りもなく、ただただカッコイイ!! と思えるライブになっている(ただしツアー後半につきウツの声が掠れてしまっていますが、それでも美声です!)のですが、ディスク1の『WORLD'S END I Rhythm Red Live』については……
 ええっと……
 ウツは完璧な美形時期なのですけれども、イマイチな衣装と、「どうしてこうなった?!(゜ロ゜;)エェッ!?」的な踊り(通称「宇都宮体操」)の相乗効果で、精神的にヤラれます……(笑)
 ウツは、自分の感性で歌い、踊っている時が一番カッコいいのに、どうしてあんな変な振付をしたんだぁああああ!!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 という気持ちになること請け合いです!

 ですが、反面。
 あれだけ(変な踊りを)激しく踊って、それでも息を切らさず肩が上下することもなく、また、息を荒げる事もなく、相変わらずの「ブレスレス」で歌を紡いでいく“凄さ”というのは、ひしひしと感じます。
 TMNのフロントマンとして、当時、完璧なルックスを持ち、唯一無二の歌唱を持ち、表現力を持っていた宇都宮隆という人が、激しく踊ってもなお崩れないその歌唱力と、伸びのある歌声を存分に発揮して、更に力を抜かずに大口を開けて一生懸命に歌っている姿は、本当に見入ってしまいます。
 よく、TM NETWORKの歌は、カラオケで歌ったり、他の歌手がカバーしても、イマイチパッとしない、と言われますよね。
 本当に不思議なくらい、TM NETWORKとTMNの歌は、ウツが歌わないと光らないし、表現しきれないと思います。
 それを、リズレツアーで改めて感じる出来となっており、踊りを含めて、色んな事に挑戦し続けたTM NETWORKという素晴らしいユニットがいた(いる)のだということと、また、丁度思春期の頃に出会えた! という奇跡に、感謝せずにはいられません。

 しかし、このリズレツアーの頃には、TM熱も冷め、離れて行った時期でもあっただけに、本当に惜しい事をしたなぁという、痛恨の気持ちもあったりします( ┰_┰) シクシク
 せっかく自分の青春時代に開花したユニットだったのに……勿体なかったなぁ!
 (でもハマっていたらお金がいくらあっても足りなかったと思います。当時学生でしたし……)

 と、何だか話が右往左往しましたが(笑)
 ウツの大人の色気を感じたい方は、是非ともお手に取ってみて下さい。
 特に、ディスク2のラストを飾る、「The Point Of Lover's Night」は、素晴らしいです!
 オーディエンスを巻き込み、一体となる会場。そのパフォーマンス。
 しかも、ウツがめっさ可愛い!! 可愛過ぎるってぐらい可愛い!!!!(←しつこい)
 あの人は、超カッコイイ外見をしているのに、自分のルックスに無頓着で、演出以外でカッコつける事をしない自然体の人なので、ふとした笑顔が本当にキュート! で、心やられます(笑)

 こんなに自然体のイケメンが、あんな美声を持ち、素晴らしいパフォーマンスをする上に、小室さんと、木根さんの素晴らしい楽曲が聴けるんです。
 もう、TM NETWORK(TMN)は最高です!! としか言いようがありません(笑)

 ただし、昔の映像なので、画像は良くありません。
 ライブツアーの終盤なのか、ウツの声自体も調子が良くない感じで、掠れたハスキーボイスになっています。(それがまた楽曲に合っていて、尚且つセクシーでもあるのですが(笑))
 デジタル画質が当時あればな……と思ってしまうのですが、仕方ないですね。二十年も前のライブなのですから。

−−−−−
【THE POINT OF LOVERS' NIGHT(リズレ)】

 私はこの映像を観て、購入を決意しました……!

【WORLD'S END】 ※ド恰好いい!ウツを堪能できます



 お茶目ウツに惚れ倒して何度も見た映像です(笑)


【次に欲しいのはコレ】
  
Posted by junk
Category : TM NETWORK
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

宇都宮隆ニューアルバム「TRILOGY」発売中!

  
※ウツソロが9月5日で、Incubation Periodが9月12日発売。近っ!

−<amazon「TRILOGY」頁より引用>−−−
商品の説明
内容紹介
再始動したTM NETWORKの活動にも期待がかかる宇都宮隆のソロ20周年記念盤がキングレコードより登場!
今年4月25日にavexよりリリースされたシングル「I am」にて復活再始動したTM NETWORKの活動にも期待がかかる、
宇都宮隆のソロ20周年記念盤がキングレコードより登場!
ソロ活動における近年のリリース楽曲6曲に加え、新録3曲を加えた全9曲を収録予定!
デジパック仕様(予定)の初回限定盤では、ジャケット、ブックレットともに通常盤と異なるビジュアルを展開。
さらに自身がパーソナリティを務めるラジオ番組の公開収録参加応募券を封入予定。
宇都宮隆ソロ20周年を記念したANNIVERSARY TOURも開催!今なお走り続ける宇都宮隆の活動にご期待ください!
−<ここまで!>−−−−−

 つつ、ついに出ました!
 TM NETWORKのフロントマン(ボーカリスト)である宇都宮隆氏の最新アルバム、『TRILOGY』です。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 ……とか言いつつ、すみません。買ってません(殴)
 いや私、TM NETWORKは大好物なんですけれども、各々のソロ活動までは追っていなくてですね……(@_@;)
 というのも、私は本当につい最近、TM NETWORK熱が(二十年ぶりくらいに)再燃しただけの浅いファンな訳でして。
 しかも、TM NETWORKからTMNに移行した辺りから離れ出し、1994年の終了後は流石にソロ活動が気になって、ウツのソロ曲とかをひっそりとチェックしたりはしていたものの、「TM NETWORKじゃない(;へ:)」という思いが強すぎて、ソロ曲が全く心に響かず、その後暗黒期に入ってしまったクチでして……。
 なので、いかにウツの声が好きとはいえ、ソロ活動まではチェックしていなかったのです。

 ですが、TM NETWORK好きが高じて色々なFANKSさんブログを徘徊している内に、やはりウツのソロアルバムが気になるように……だ、だって、20周年というアニバーサリーイヤーですからね!(´>∀<`)ゝ))エヘ
 TM NETWORKの再活動イヤーに加え、ウツ・キネ両氏のソロ活動20周年となると、やっぱり公式サイトとamazonくらいはチェックしてしまいます(笑)

 ……。
 ……。
 ……。

 で、ビックリしたのが、ウツの公式サイト
 ここ、気になる方は、是非とも一度訪れてみてください!
 サイトへジャンプすると、まず、ニューアルバム「TRILOGY」のPR用PVが数秒間流れるんですが……二度見どころか、5度見リロードするくらいの破壊力!!
 何がって……「これ、54歳の外見じゃないでしょ……(゜ロ゜;)エェッ!?」という、若かりし頃の宇都宮氏を髣髴(ほうふつ)とさせるスリムな外見に、思わず「GET WILD」を想起させるような都会の夜景……。
 勿論、何よりも重要な伸びやかな美声は、とても54歳のそれとは思えないほどで……。
 歌い方や声の出し方は、あの頃と少し違うけれど、それでも聴き間違えることなんかできない“あの声”が、たったの数秒間とは思えない迫力で迫ってくるんです!

 私は未だ、「TM NETWORKのウツ」にしか興味を持てない段階に留まっている、しょぼいファンの一人でしかありませんが、ソロアーティストとしての「宇都宮隆」という人物と、そのクオリティに、改めて感じ入りました。
 当然の帰結として……、amazonの「試聴用サンプル」なんて、全曲試聴済みですよ(笑)
 ほ、欲しい……俄然、欲しくなってきたぞーーーっっ!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


 欲しいと言えば……『TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (Blu-ray)』……(゜-゜)
 公式さんが促販用に、こんな動画をようつべにアップしてるんだもんなぁ……。

【TM NETWORK / Get Wild(TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-)】


 まぁ幸い、WOWOWでの(再)放送が観られたので、大体は内容分かっているのだけれど、それでも画面の立体感(というか色合い?)や音が、テレビのライブ映像と全然違うので、出来れば手に入れたい……とか考えている自分がいます。
 いやいやいや、再燃ファン歴、まだ浅いから。まだ手を出していい代物じゃないから!!(金銭的に;)
 嵐のDVDだったらとっくにポチっている気がしますが、そこのところは置いといて……(しーん)

 と、とりあえず、素晴らしい画質の動画を見付けてしまいましたので、貼り付けてみます!
 セルコン辺りでファンになった私ですので、流石にデビュー当時の映像は持っていません。インターネットヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


【TM NETWORK - 1974 (16光年の訪問者) 】 ←ウツが超絶美形。必見!


 歌っているところは、変な画面効果を用いられているせいで、ウツの顔がよく拝めませんが、トーク部分では、ビックリするくらいイマドキな美形ウツを堪能できます。必見です!!


【ウツ美形時ライブDVD】 ※足の長さが際立つ細さです!
  
 





 
Posted by junk
Category : TM NETWORK
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

【TM】final live LAST GROOVE 5.18と5.19をリピしまくりw

  

 ※ここ二年ほど、嵐の話題を中心にこのブログを綴ってきましたが、ここにきて焼けぼっくいに火が付いてしまい、TM NETWORK愛が燃え上っております。
 嵐も勿論チェックしてますけれども(“アラフェス”は、行けるものなら参加したいと思いつつ、事情により応募を断念。行ける方は楽しんできてください!)、今は、TM NETWORKが好きで好きで仕方がないものですから、この熱が冷めるまでTM NETWORK押しブログになると思います。ご了承ください(^▽^;)

****
 はい、今更TM NETWORKにハマって抜け出せなくなっているワタクシでございます(^-^;
 先日、amazonで注文していた『final live LAST GROOVE 5.18 [DVD]』と、『final live LAST GROOVE 5.19 [DVD]』が届いてから、毎日、毎晩、リピしまくりで観ております。はい、全く飽きません(笑)

 私はTM NETWORKの楽曲にしか興味の無い学生時代を過ごしてきましたので、ライブ映像などは、上記リンク先の“ラスグル”を、NHKの放送で観た記憶がある程度のファンでした。
 ……そうなんですよね。今思うと、当時はTM NETWORKがテレビによく登場していましたし、ライブも普通に地上波で観れちゃう時代だったんですよね。勿論、ライブが放映されると知っている場合は、速攻で録画して観るくらいの熱心なファンではあったのですが(←音楽に興味の無い私にとっては、これで充分熱心だったんですよ;)、今そのビデオテープはどこへ行ったのか……。あれば、VHS再生対応のアナログDVDレコーダーを所持していますので、それでデジタル化するんだけどなぁ〜“o(><)o”くう〜!

****
 それはさておき(笑)
 今回は、TM NETWORKの歴史順に動画を紹介したいと思います。
 勿論、私はウツ(宇都宮隆)押しですから、ウツの超絶美形動画のとっておきを、かいつまんでご紹介します(*゜▽゜)ノ
 ……いや、TM NETWORKは、“5人で嵐”のように、“3人でTM NETWORK”なんですけどね! 楽曲の魔術師・小室先生と、女房役兼癒し兼ムードメーカー兼バラードの鉄人・木根さん。誰ひとり欠けても、それはTM NETWORKじゃ有りませんから!o(><)o 当たり前ですけれども!(笑)

 ともかく、TMは出すアルバム毎にコンセプトやテーマが違い、ウツの外見はそれに沿ってどんどん変化していきます。キュートな青年から、男らしい大人の男へ。そして、TMN時代のロックな風貌へ(これが痩せていて綺麗なんですよw)。ウツソロ時代は、長髪美女かと見まごうような美しさと妖艶さを振りまいて……この人、何者?! って感じです(笑)
 まずはTM初期の動画から! ウツの美青年時代です。

【NHK-レッツゴーヤング『1974』】

 “このイケメンぶりはすげー”、“美青年!”というコメント溢れるお宝映像です(笑)
 いや真面目に、「今の」ジャニーズのセンターに居そうな美形っぷりに驚愕します。
 手足が長くて、長身で、歌の表現力は唯一無二。なのに、性格はぽわーっとした天然ちゃん♪ (。・ρ・)ジュル

【(LIVE)TMNETWORK パノラマジック】

 ウツが登場するのは、2:55くらいからです。(前奏が長いのはTMの特徴w)
 3:52の「♪Mercy〜」の部分で、目をパチッと開けて笑うウツは美少年にしか見えません(・∀・)ニヤニヤ

−−−−
 その約4年後。(1987年) 男らしい風貌にイメチェン時期。

【MARIA CLUB + Come On Let's Dance】

 05:02辺りでウツのMCが入るんですが、クールな外見とは裏腹に、喋り始めた途端に素で可愛くなってしまうウツに……萌えを感じずにはいられませんでした(*・・*)

【中野サンプラザコンサート「八月の長い夜」】

 TM仲良し歌唱動画(笑) ウツの声が……もう、本当に良すぎて選んでしまいました。(*゜o゜*)
 こちらも1987年時ですから、男っぽい感じの外見ですね。

 
【TM NETWORK -CAMP FANKS '89】

 こちらは、初期の楽曲を歌う1989年のウツ。この時期は痩せていますねw

−−−−
 そして……ウツの美しさが更に進化したTMN時代へ。
 これはちょっと沢山ご紹介したいので、動画を羅列します(笑)


 木根さん不在時。ウツがちょっと心細そうw でもイケメンユニットみたいです゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


 3:35辺りで、ウツが小室さんにお茶目なイタズラをするんですが、これがもう、めっさカッコイイ!!>┼○ バタッ
 お蔭で足が長いのがよく分かります(笑) しかもイタズラしながら颯爽と歌う姿がイケメン過ぎて倒れます!! これだけは観て欲しいぃいい!!


 言わずと知れた「夜王」ウツ。登場シーンは弾幕状態です(笑)


 こちらも普通の人では出来ない登場シーンが堪能できます。
 エロカッコイイ、フェロモン出し過ぎ、女はイチコロ等、色々言われています(笑) とにかくハンサム!


 こちらは、男っぽい感じですね。曲は、言わずと知れたヒューマンシステムです。良い曲です!


 人気の楽曲です。ウツが生放送でギター片手に歌う姿は珍しい気がします。カッコイイです←

−−−−
 忘れちゃいけない、ソロ時代の動画をひとつ。


 これが、長髪美女にしか見えない、舞姫のような宇都宮様ですw 細いです!

−−−−
 最後は、伝説のラスグル。
 ラスグルは、一番上に貼り付けてあるDVDのコンサートの事です。最後のコンサート、でした。
 最後だけあって、全ての楽曲のアレンジに気合が入っていますし、ウツの外見もパフォーマンスも最高です。

【LAST GROOVE 5.19より RHYTHM RED BEAT BLACK】

 しっとりしたウツが素敵過ぎます。本当にラスグルのウツは王子様です。
 ウツはどんな曲を歌っても、品があるんですよねぇ。声も良いし、仕草や動き方がいちいちカッコいい!
 この動画はRED と BLACK の弾幕が流れますが、それがまた盛り上がります!

 ラスグルに関しては、良い動画ばかりですから紹介し切れません(笑)
 しかも動画ではやっぱり物足りなくなって、DVDを買ってしまった私です! 私の二の舞に……なってください!(笑)
 その為にも、こちらのリンクを貼り付けておきますねw
  → ★タグ LAST_GROOVE を含む動画の検索結果

****
 おまけにひとつ追加(笑)




 さーて。
 あなたも私と一緒に、TM NETWORKの海へ飛び込みましょう! レッツ  ファンクス!(笑)


  
Posted by junk
Category : TM NETWORK
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

【TM】DVD『final live LAST GROOVE』を買っちゃったぁ♪

  

 ふっふっふ(≡^∇^≡)
 ついに買ってしまいました。『final live LAST GROOVE 5.18 [DVD]』と、『final live LAST GROOVE 5.19 [DVD]』の二本!!
 今までニコニコ動画やようつべを回りに回って、散々悩んだ挙句、やはり最初の一本はLAST GROOVEだろjkと思い、二本同時に購入!(片方だけなんて耐えられなかった……)
 本当は、そちらより先に、『EXPO ARENA FINAL [DVD]』と、『WORLD'S END Rhythm Red Live [DVD]』を買おうと思っていたのですが、LAST GROOVE……やっぱり我慢できなかったんです……( ┰_┰) シクシク

【ラスグル時のウツの美しさが分かる動画(笑)】


 ラスグルの「Kiss You」は……もうウツがイケメン過ぎてどうしようって思うレベルです(笑)
 誰それに似てる、という声も飛び交っていますが、やはりウツは唯一無二だなぁって思います。
 それにしても痩せてる時期だけあって、何頭身あるんだ、ってぐらいスタイルが良すぎて見惚れます(〃д〃)♪





【ソロ時の美しいウツを堪能する動画w】


 おっと、ラスグル(LAST GROOVE)と動画が離れてしまった(笑) まぁ、似た時期(?)なのでいい……ですよね(^-^;
 あ、DVDはamazonで注文したので、届くのはまだ先です。楽しみです!!

−−−−−−−−−−−−
 

 ちなみに、『EXPO ARENA FINAL [DVD]』が欲しかった理由は、コレ↓です(笑)

【EXPO ARENA FINALでの夜王ウツ(笑)】

Posted by junk
Category : TM NETWORK
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

【TM】“宇都宮隆 イケメン” タグを徘徊中w

 TM NETWORKの動画を観続けて早一週間……。
 スミマセン。現在はTMの事で頭がいっぱいで、嵐記事まで頭が回りません(^^;
 しかも、TMはTMでも、90年代のTM(TMN含む)にメロメロです。だって……この頃の宇都宮さんが超絶美形だからです!(キッパリ)

 動画によっては、“キ〇タクみたい”(レスでキ〇タクがウツに似てるの間違いだろwという指摘が(笑))、“(B'Zの)稲〇さんっぽい”(ウツの方が先なんだから(ry)というコメントを見付けたりして、それを観ながらニヤニヤしている私です(笑)

 いやぁ……しかし私、TMNになってから(『EXPO』の辺りで)TM離れしてしまったクチなので、今になって「惜しいことしたぁああああo(;>△<)Oあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!」と思っています。
 あの頃はTMNのコンセプトが理解できず、レンタルしたCDもあまり聴かなかった覚えがありますが、ライブ映像を観ると、本当に目から鱗
 TMはライブバンドだ、というコメントをよく見掛けます(まぁ正式にはバンドではなく、ユニットですよね?(^^;)が、本当にこの当時のライブは観ていて心が躍りますし、ワクワクドキドキします。
 嵐のライブDVDを観ている時と同じようなドキドキ感か……と言われると、それともちょっと違うかなぁ。アドレナリン分泌量(と女性ホルモンw)が、TMのライブの方がもっと放出される感じがします。
 勿論、曲調等、全てが違うのですから比べる方が間違ってるんですけれども(笑)

 90年代のTMのライブDVD、絶対買います!!
 だって、宇都宮さんが本当に、本っっ当に美形なんだもの……!!!(歌姫じゃなく、“歌王子”だ! というコメントに、物凄い同意です!!) 

 以下、イケメン動画をつらつら紹介(笑)

−−−−−
【TM NETWORK 1/2の助走】


(ニコニコ)
 

 姿も声も(* ̄。 ̄*)ウットリするくらい美し過ぎます!
 また、美しいバラード曲に、美しいウツの声。癒されます!

−−−−−
【Time Passed Me By -TMN】


(ニコニコ)
 

 私の青春の曲(笑) 情景が目に浮かぶバラードです。
 これはやはり、ウツが歌うからこそ、心に届く歌だなぁと思います。

−−−−−
【EXPO ARENA FINAL TMN Love Train】


 

 これが噂の「妊娠動画」です(笑)
 男女問わず“妊娠した!”と書きこまれているウツのフェロモンダダ漏れライブ映像。
 前奏で5分半も焦らした後での、ウツの登場の仕方がまたカッコいいというか、イケメン過ぎて(゚д゚)ポカーンとするレベルです(笑)

【収録DVD】
 

−−−−−
<その他ラブトレ>

(ニコニコ)
 

 

 YOUTUBE→ ★'91.12.1 NECワイルドヘブン LOVE TRAIN

 この時代のウツはマジ神がかってる美しさだなぁ…… (=゜ρ゜=)ボヘーー

−−−−−
【ELECTRIC PROPHET ~ EXPO ~】


 どこまで私を惚れさせたら気が済むの……ウツ……!!!

−−−−−
【TMN - 「Kiss You」 LAST GROOVE 5.19】


(ニコニコ)
 

【収録DVD】


 この時代の「Kiss You」は、ウツのフェロモンダダ漏れ時期なので、観ていて目の毒……いや、目の保養になります!!(笑)

−−−−−
【TMN EXPOの世界 シンクラヴィアパビリオン】


(ニコニコ)
 

 三人でいるとあまり喋らないウツが、小室さんと二人にされた途端に喋り出すのが可笑しくてたまりません(笑)
 木根さんに任せているんだね、ウツ……(笑)

−−−−−
【Dragon The Festival】


(ニコニコ)
 

 これは心底楽しくなる一曲です。何といっても、フェスティバルですからねっ!!
 この動画を観て、「駄目だ……DVD買おう!」と決心する人が多いようです。私も欲しい……!!

−−−−−

【ウツがイケメンなライブDVD】 ※多分買います! きっと買っちゃいます!!(笑)
  
Posted by junk
Category : TM NETWORK
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/2PAGES | >>
Categories
Archive
Search
★ ランキング ★






★ 楽 旅 ★