JUNK LOG

アニメ・BL・動画・読書記・美肌考など

【嵐CD・DVD サーチ 全面表示】

嵐 CD・DVD特集  / 防災グッズストア  / Amazon ベビー服SALE  / BL検索(コミック・ノベル)

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

甥っ子たちへのプレゼントを送りました。

【送ったのはコレ!】


 amazonで買いました。
 誕生日でも何でもないのですが、プレゼントを三人の甥っ子宛てに送った訳は……。
 先月末、風邪を引いて寝込んでいた妹に、早く回復するよう手助けするサプリを送ったのですが……。

【妹に送ったサプリはコレ!】


【同梱したウィルス対策のお茶がコレ】


 免疫力に効くという噂の、グリコ パワープロダクション アミノ酸プロスペック グルタミンパウダー 200gと、インフルエンザの季節に良いとされる山本漢方製薬 板藍根茶100% 3gX12Hを、急いで送ったものですから、amazonの送付先リストにある、10月に誕生日だった甥っ子(妹の息子)の名前のままで送ってしまったのです。

 で、届いたのが……クリスマス当日
 甥っ子が受け取り、自分あてに伯母から届いたamazonの荷物。(いつも甥っ子誕生日にはamazonで送ってます)
 当然のことながら、甥っ子は「えっ、何これ、サプライズプレゼント((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪」と思った訳です。
 しかし、躾の行き届いた子どもですから、荷物を勝手に開けたりはしません。(甥っ子自慢w)
 外出先の母親(私の妹)に電話で「○○ちゃん(私)から俺宛に荷物が届いたんだけど、これなぁに?(期待たっぷりな声)」と訊いたそうです。
 ごっ、ごめんよぅうううう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 ぬか喜びさせないために、妹には前もってメールで「急いで送ったから甥っ子の名前で送ったよ」と伝えてあったのに、妹は自分の息子にそれを伝えていなかったようで……。
 そうです。完全にぬか喜びさせてしまいました。寄りにもよってクリスマス当日に……。
 妹は息子に「何で三兄弟なのにアンタだけに届くと思ったの(笑)」とたしなめたらしいですが、甥っ子は「だって……サプライズ的な物かと思ったんだもん(恥ずかしそうに)」と……。くーっ!! きゃわたん!!!(甥っ子バカでスミマセン;;)
 ちなみにこの甥っ子は長男で小学6年生です。めっちゃくちゃ女子にモテます。手足が長くて頭が小さくて(羽生弓弦君みたいな体型)、目幅が効くので、女子に人気があるそうです。家庭訪問で担任の先生がわざわざ妹に教えてくれるくらいモテまくっているそうです(笑)
 
 という訳で、遅ればせながらの「ぬか喜びさせてゴメンね」プレゼントを送りました(笑)
 それと、兄弟で一番頑丈なハズの甥っ子2(次男)が、珍しく4日間も寝込んでいまして、そのお見舞いも兼ねて。大丈夫かな……(心配)
 ちなみに甥っ子2は……女子にはモテないみたいです。外見は「白くま」みたいな感じの子(本当にそんな感じ)で、ポチャッとしていて手足も長いという訳ではありません。女子にはモテないそうですが……この子は恐ろしい程の人たらし
 人たらしというと聞こえが悪いですが、次男は大人(男女問わず)に滅茶苦茶モテるのです。(同級生男子にも人気があるそうですが。)
 鈴木福君をちょっと太らせた感じの子で、とぼけていて天然で、でも裏表がなくて、何より大人相手でも全〜〜く物怖じしない度量の大きい子。
 甥っ子1と2は少年サッカーチームに所属していますが、試合の際は、女の子にモテモテの長男を差し置いて、保護者の方総出で応援が飛ぶくらい次男は人気があります。次男がファインプレーをすると、ドーっと歓声があがるくらい凄い人気なんだそうです。監督や手伝いの大学生も、隙あらば次男に抱きついたり、( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"されたりするくらい、愛おしがられています(笑)

 しかしこの次男、長男とは真逆の体型なせいで、年下や年上のチームメイトに軽んじられ、何人かに囲まれてからかわれた事があったそうです。
 甥っ子2はとにかく優しい人柄。どっしりとして鷹揚としています。人に怒ったりしないタイプ。いつもニコニコしています。だから、ちびっこ達は調子に乗って(多分最初は軽口のつもりで)、「お前、デブだな!」「デーブ、デーブ!」と言ってからかったそうですが、甥っ子は言い返したりしなかったそうです。そしたら、ちょっかいを出している方が面白くない。
 今度は持っていたペットボトルや石を投げたりしたそうです。
 流石に心が傷ついた甥っ子2。涙をポロリとこぼします。そして泣きながらも黙って帰宅。妹(ママ)には辛い目に遭った事は一切言わなかったそうです。

 で、何故それが発覚したのかと言うと……。
 泣きながら帰る次男(甥っ子2)の姿を、からかいの輪に加わっていた男の子のお母さんが目撃したからです。
 そのお母さんは自分の息子に、「どうして○○君(甥っ子2)は泣いていたの?」と詰問し、事態を把握。その後の少年サッカーの際に、そのお母さんから妹が話を聞いて、ようやく妹が知ったらしいのです。
 そのお母さんは、「えっ、〇〇(妹)さん、次男くんから経緯を聞いてないんですか? ……本当に良い子ですね!」「あの次男くんが泣いているなんて、余程の事があったに違いないって思って息子を問い詰めたんですよ! そしたら……もう私、今回の事では、自分の息子には本っっ当に幻滅しました!」と(笑)
 普通なら、自分の息子びいきで物事を考えるお母さんが多い中、その人は次男の人柄を良く知っていて、しかも次男が大好きで、見守って下さったんだなぁと有難い気持ちになりました。

[追記]うっかり書き忘れましたが、からかいの輪に加わっていた子全員、それぞれの親にこっぴどく叱られて、甥っ子2に謝ったそうです。(^-^)

 と同時に、去年の4月から働き始めたママの為に、朝3時に起きて、一人でママの為にお弁当を作って、「仕事頑張って」と励ましてくれた事があるくらい、本当に優しい次男(3月生まれの小学生ですよ!)が、自分が受けた屈辱を自分の母親に決して話そうとしなかった事を誇らしくも思い、痛ましくも思いました。(これは確か三か月ほど前の話ですが。)

 という訳で(?)。
 そんな可愛い次男が寝込んでいるので、ちょっとでも元気づけたいと思い、何でも無い日なんですが、プレゼントを送りました(笑)
 とりあえず、甥っ子1(長男)と末っ子は喜んでくれたようです。次男はまだ寝込んでいるので、もうちょっと後かな……。



 
Posted by junk
Category : お祝い(甥・姪)等
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

甥っ子からの誕プレ

 ただ単に自慢したいという思いだけの記事です。

 先日、甥っ子(小学2〜6年生)から誕生日プレゼントを貰ってしまいましたーーゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

【甥っ子からの誕プレ】
甥っ子からの誕プレ2
 甥っ子2からのプレゼント。見立ても甥っ子らしい。色のチョイスが甥っ子っぽいw(*´∇`*)
 普段はこういう明るめの色を着ないので嬉しい。自分ではまず買わないだろうタンクトップw
 実はこれは前身ごろではなく後ろ身ごろです。刺繍が後ろについていたので。

甥っ子からの誕プレ1

 こちらは甥っ子1と3からのプレゼント。私が欲しいと思ってたヤツ。
 妹とお店に入って「これ可愛いし使いやすそう」と話していたもの。その直後にイオンのゲームコーナーから招集された甥っ子達がやってきて私が居ない間に購入という手順。


 甥っ子はまだ小学生なので、誕生日プレゼントなんて全く期待していないというか、貰う事なんてとんでもない!! 勿体ない!! おこがましい!! とか思っています(笑)
 この日は甥っ子達とイオンへ出掛けたのですが、入って早々、甥っ子2(5年生)が宝飾品店の前に出されたガラスケースで立ち止り、何やら熱心に見てたんですよ。で、「どうしたの?」と聞いたら( ゜o゜)ハッとした顔になって、「う、ううん、何でも無い! あ、○○ちゃん(私)は先行ってて! ここはいいから!」とか言うんですよ(笑)
 そういえば、この前の電話で「○○ちゃん、プレゼントは何がいい?」と聞かれていたので、「プッ(*^m^)o==3 やっ、いいよ! プレゼントなんていらないよ。その気持ちだけで充分だから! え? それなら……(安物の)携帯ストラップとかでいいよ」という話をしたんですよね。
 なのでピーンと来た私は、「いやでもここ宝飾店だし、お手頃な値段の物なんてないぞw」と思ってその場を離れました。甥っ子達は集まってなにやらヒソヒソ相談しています(笑)
 その後、甥っ子達はゲームコーナーへ。私は母とフードコートへ(私だけ夕飯がまだだった)。妹は一人で服を見に行きました。
 夕飯を食べた後で、ロン○ンのカフェオレ(慣れない店員がオロオロしながら作った、少量な上非常にぬるい、詐欺レベルなコーヒー)を飲んで、妹がいる服屋へ行き、ユニクロに用があった私が席を外している間に、妹と甥っ子達がプレゼントを買ってくれたようです。
 優しいなぁ。可愛いなぁ。有難いなぁ。(*´∇`*)ほんわか

 一昨日、母が電話をしたところ、甥っ子3が「かぼちゃケーキが食べたい! ○○ちゃんに作ってって言って!」と要請が入りましたので、一年振りに作りますが、早めに作ってあげたいと思いました(笑)
 この甥っ子、ホットケーキミックスで作るかぼちゃケーキ(簡単)が大のお気に入りでして。そう言えば、前々から食べたいと言われていたのでした。

 4月からまた働き始めた私ですが、甥っ子のプレゼントは勿体なくて着ていけそうにはありません(笑)

Posted by junk
Category : お祝い(甥・姪)等
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

甥っ子3へのプレゼント決定。

 正直、甥っ子3の誕生日は過ぎてしまいました……。
 しかし、プレゼントが決まった時期が遅かったので仕方がありません。甥っ子2の誕生日プレゼントであるPlayStation Vitaはちゃんと間に合いましたが。

【甥っ子3に買った物】
  
  

 はい、結局甥っ子の「大きいの(10.1インチ)がいい!(´・ω・`)」という言葉に負け、妹も「予算オーバーなら私がその分負担するから大きいのを買ってあげて(^-^;」と言うので、ASUSTek ASUS MeMO Pad Smart ME301T ブルー ME301-BL16を買いました。
 勿論、我が家に配送してもらって、私が設定の全てを請け負います。
 私はASUSのタブレットを始めて触ったので、いつも使っているacer【アイコニア】ICONIA タブレットPCとは勝手が違って戸惑いました。
 触ってみてまだ一日なのですが、ちょっと色々書いてみようと思います。

<良かった点>
 ・最初の設定画面がアイコニアより簡素化されていた印象。ただ、後でグーグルアカウントを取得するやり方だったのがちょっと……結構面倒だった。
 ・動作はサクサク。wi-fi受信も感度がいい気がする。
 ・ホーム画面が綺麗で感動した(笑) 使用している時間によって画面が刻一刻と変わっていく。窓の外を眺めているみたいな感覚。それでいて天気(天気予報込み)や気温の表示も見やすくていい感じ。(アイコニアの標準ホーム画面には無い機能)
 ・アプリは「Sleipnir Mobile - ウェブブラウザ」「Zoner AntiVirus Free」「WiFi Manager」「ファイルマネージャ」「Perfect Viewer」「スマホ最適化のたしなみ」等を導入。それぞれ設定後に動作確認しましたが問題なし。

<分かりにくい点>
 ・microSDカードをスロットへ入れて、Perfect ViewerやファイルマネージャでmicroSDカードの場所を探したものの見つからない!! どこにあるんだぁ!(#・∀・)ムカッ!! と思いつつ、アイコニアのmicroSDカードの場所を探っても見つからない(/mnt/external_sd以下)。

 参照URL ■『microSD認識せず ご存知の方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

 これを読むと、認識しない事もあるという事で( ▽|||)サーっとなる。
 私が購入したのがTeam MicroSDHCカード 32GB Class10 (32GB)なので、「もしかして Class10は反応しないんじゃ……!?」と青ざめましたが、息を吸って吐いて深呼吸。
 よく見たら、タブレットの右下にSDカードのマークが出てる! という事は、タブレットがSDカードを認識しているという事じゃないか! 単に私が場所を見付けられてないんだ! (‥ )ン? でも、microSDカードの場所はどこかいな? /mntの中に無いのなら一体どこに……?
 と、ここで見つけました。元々ASUSタブに入っていたファイルマネージャを……。
 それを起動してみると、あっという間にSDカードの場所が表示。
 Removable/MicroSD 以下にある事が判明。こんなバカなことに時間かかった!><;
 でもまぁつまり、MicroSDHCカード 32GB Class10でもちゃんと認識することが分かりました。認識してくれて良かった……!!(アプリや写真などはMicroSDHCカードに入れたい!)

【これのレビュー】
 
 私は液晶保護フィルムを貼るのが大っ嫌いでして……。
 多汗症なのでこういう緊張する作業は手の平にびっちょりと汗をかきます。やりにくいです。
 今まで何度も保護フィルムを貼ってきましたが、一度で成功した試しがない。大抵気泡が入ってしまってやり直しです。そのためアイコニアの保護フィルムは三枚入り(以下)を買いました。

 
 ※amazonレビューは悪く書いてありましたが、繊細な分貼るのは大変! でも貼った後綺麗で動作もスムーズです!!

 しかし、ASUS MeMO Pad FHD10 ME302 用液晶保護フィルム(ブルーライトカット率35%以上!)は、ちょっと分厚い造りになっている上、水洗いしたら繰り返し使えるらしく、また安心の日本製という事もあり、凄く良い製品だと思いました。ステマじゃないです。個人的な感想です。
 貼るのを多少間違えても直ぐに離れるのでやり直ししやすい。また、気泡を抜きながらきっちり貼ればピッタリくっついて良い感じです。画面は多少暗くなりますが、ブルーライトカットタイプなので仕方ありません。
 本気で心配しているのですが、今のチビッ子たちの身の回りにはゲーム機だらけな上、タブレットだのスマホだのと目をいじめる光との闘いで、彼等が40歳を過ぎた頃、悪影響が出てくるんじゃないかと不安です。なので、せめてものブルーライト仕様で。伯母心(老婆心?)です(笑)

 ちなみにグーグルの検索設定もしておきました。子どもが使うので……。

 とりあえずはこんな感じです。以前甥っ子2にプレゼントした一万円そこそこの安いタブレットは、動作が悪すぎて今は三兄弟の誰も見向きをしないそうです。やはり、少し値が張っても、三万円前後の品を買った方が正解だと思いました。
Posted by junk
Category : お祝い(甥・姪)等
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

最近の小学生の誕生日プレゼントは高価ですな……

 3月は甥っ子二人と姪っ子の誕生月です。( ▽|||)サー
 姪っ子はまだ3歳なので良いですが、甥っ子が欲しがる物は段々高価になってきました。
 というか、じじばばと伯母ちゃん(私)達が甘いので、ついつい高い物でも買ってあげたくなってしまいます!!!

 といっても、該当甥っ子2と3は、普段から高価な物は求めませんし、そういうのはどちらかと言うと遠慮がちです。自分からはなかなか欲しい物が言えないタイプ。
 でも、今回は2と3のお兄ちゃん、つまり甥っ子1が自分のお小遣いで買ったPlayStation Vitaによって、事態は大きく動きました……。

 結局、じぃじとばぁば(私の父母)と、私達(兄弟)とでお金を出し合って買う事に。
 勿論、周辺アクセサリ類も買いました。小学生男児ですから壊さない為にも!!

【甥っ子2に買ったもの】
  



−−−−−−−−

 当然のことながら、甥っ子3(末っ子)もPlayStation Vitaが欲しいと言い出しました。ですが、お兄ちゃんズの猛反対とママの許可がおりず、「3君のプレゼントはリュックと靴でいいわ。みんなで総額5千円くらいので」という話に。3君もそれでいいと一応納得。ですが……
 甥っ子2との格差は一体なに?!(゜ロ゜;)エェッ!?
 と思わずにはいられなかった訳でして……。いや確かにまだ小学一年生ですけれども。
 甥っ子3は、普段は結構やんちゃでいう事を聞かなかったりすることも多い時期だったりしますが、欲しい物に関しては、特にちょっと高価だったりすると、途端に言えなくなっちゃう不憫な性格なんですよね……。
 そう思い、「PlayStation Vitaが却下されたのに、第二希望も聞いて貰えないなんて、3君が可哀そうじゃない?(^-^;」と妹に電話し、「そう言えば3君はタブレット持ってないから、(安い中華)タブレットを買ってあげようか?」とこちらから申し出ました。勿論、お金は家族持ち寄り制です。
 そしたら、今甥っ子達に貸し出している10.1インチのタブレットが気に入ったもんですから、同じ大きさのが欲しいと言い出しまして……。

【貸し出し中のタブレット】
 
 ※父が骨髄移植で入院してる時に、スカイプ用で買った物。私も同じのを持ってます。

 10.1インチはちょっとお高め。というか、「PlayStation Vitaよりお値段高くなっちゃうYO?!」と妹に言ったら、「ええ〜? そうなの? タブレット買ってあげるって言っちゃったよ」だそうで……。(妹はPCやタブレットに強くないというかあまり興味が無いタイプ)
 結局、甥っ子3にはタブレットをプレゼントすることになりました。
 でも、以前甥っ子2にプレゼントした中華タブレットが、アップデートというかファーム更新とか超面倒だったので、今度はもう少し高性能なタブレットを検討中です。誕生日もうすぐなんですけれども(笑)

【甥っ子2に以前プレゼントしたタブレット】

 ※買った当時は15,000円以上したのですが、安くなりましたね。

【甥っ子3に買う予定】
 
※8インチ。今のところはコレを買うつもりです!


※ASUS MeMO Pad Smart ME301T ME301-16 10.1インチ

タブレットPC ME301-16【送料無料】ASUS MeMO Pad Smart ME301T ME301-16 Android 4.1 10.1インチ Tegra 3/1.3GHz 16GB
Posted by junk
Category : お祝い(甥・姪)等
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

【誕生日】3.11は誰が何と言ってもめでたい日!

 2011年3月11日。この日はお目出度い日です。
 誰が何と言おうと、日本中で沈痛な顔したニュースキャスターが「あの日を忘れない」を読み上げようと、「お目出度い」という言葉自体が不謹慎だと言われる筋合いはありません。
(※誰かに何かを言われた訳では無く、自分自身が“不謹慎ではないか”というプレッシャーを感じていたという話です。)
 あの日から2年が経ち、ようやくそうブログに書き込めるようになった気がします。

 2011年3月11日は、姪っ子が誕生した日です。
 地震の起きる30分くらい前に生まれました。

 我が家の長男の子どもですので、(父母にとって)初の女の孫誕生という事になります。(3つ違いのお兄ちゃんが居ます)
 小児ガンを患い、「必ず死ぬ」と言われていた重度の末期ガン患者だった兄が、日本どころか、世界でも類を見ないと言われた奇跡を呼んで生き延び、だけど結婚は無理だろう、嫁いでくる者もいないだろうと思われていたのに、四十の頃にようやく良縁に恵まれ、一男一女をもうけました。
 その日が目出度くない訳がありません。
 だから、日本中が沈痛な顔をしていても、私たち家族は絶対に笑って祝います。
 私たちにとっては、祝うべき日だからです。

 見合いをしても、ガンが移ると言われて断られたりした兄ですが、今は、とても、とても幸せそうに見えます。
 夫婦仲は円満で、市内の一等地に大きな家を構え、忙しいながらも充実した日々を送っています。
 その頑張りの源が、大事な大事な子どもたちだと思います。
 実家に居た頃は、兄の体を気遣って家事をほとんどさせなかったものですが、今ではお嫁さんに上手に操られて、家の手伝いどころか、子ども達の面倒を出来る限りみている兄です。子どもの為に生きているような気がしてならないくらいです(笑)

 ウチは癌家系なので、父も多くの癌(3種類の内、2種類は難病と言われる癌)を患いました。現在も治療中です。
 甥っ子達、姪っ子に癌が発症しなければいいとは思いますが、現在は誰一人(癌では)死ぬことなく、普通に生活しています。
(癌では、というのは、3年前、姉の子どもが生まれて一週間後に病院で亡くなったからです。心臓に疾患のある女の子でした。姉は、一年後に生まれたこの姪っ子を、自分の子どもの生まれ変わり“のよう”に思って可愛がっています。)

 だから、誰が何といっても、3月11日はめでたい日、なのです。
 姪っ子ちゃん、2歳の誕生日、おめでとう。
 生まれてきてくれて、有難う。(*^^*)



【姪っ子への誕生日プレゼント♪】 ※甥っ子ばっかだったので服選びが華やか!(笑)
  
  
Posted by junk
Category : お祝い(甥・姪)等
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

甥っ子(小学3年生)への誕生日プレゼント(*^^*)

【釣りゲームがいい、との事です】
     

 甥っ子の誕生日が近づいています♪
 気の早い私は、8月ごろから「誕生日プレゼントは何がいい?(*^.^*)」「プレゼント、何がいいか考えておいてね♪」と、甥っ子に会う度に言っていました(笑)
 これは一年に一度きりのプレゼントなので、私としては、甥っ子の好きな物で良いと思っているのですが、私の母は、「ゲームは悪い影響があるから絶対に駄目!!!」と、孫達に言って回っており、買って貰えないと思い込んでいるようです(´・ω・`)
 と言っても、過去には何度もDSのポケモンゲームソフトとか買ってあげてはいるんですよね(笑)
 母も、その時は甥っ子が欲しいと言っていたゲームソフトを買ってあげていましたが……やはり、ゲームが及ぼす影響という物に懸念を抱くようになったようです。
(与えられなかったという事もありますが、家庭用ゲーム機は小さい頃から我が家にはありませんでしたし、私自身もゲームに全っっく興味がありませんので、正直に申しまして、ゲームの魅力は私たちには分かりません。(^-^; 今は虚弱体質な私でさえ、小学生の頃は外で遊びまくり、走り回っていましたから、家の中に引きこもってゲームばかりさせたくないという母の気持ちは分かります。)

 私は甥っ子に、「何でもいいよ。何でも良いんだよ!」と言ってるんですが、甥っ子は、ゲーム以外で欲しい物をと考え、「そんじゃあね……釣り! 釣りのゲームが欲しい!」と答えをひねり出しました。
 釣りのゲーム?(; ̄ー ̄)...ン? と思ったんですが、甥っ子が一生懸命説明する内容を整理すると、ゲームと言うより、玩具のようです(笑)
 ところが、甥っ子はその玩具を、テレビCMで一度見たきりらしく、商品の説明は出来ても、商品名が分かりません。なので、「おばちゃんには分からないから、どういう物か分かったら、ママ(私の妹)に言っておいてね?(^▽^;)」と、頼んでおきました。
 そこから一ヶ月以上経過していますが、未だに商品名が分からず仕舞い……。
 仕方がないので、amazonで商品検索してみた結果が、上記リンクの商品です。

 実は、この商品が正解なのかも、まだ聞けていません。妹にアドレス送ったのに、確認を取って貰えていないようなので(;一_一)
 でも、甥っ子の説明によると、「コレしかない!(´゚∀゚`)キタコレ」と思い込んでいる私です(笑)
 早く、喜ぶ顔が見たいなぁ〜´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪ ←相当キモイ;

【追記】
 バーチャルマスターズリアル(ホワイト)で正解でした!! 早速ポチって贈答用に……(*^.^*)

******

【ついでに見つけた商品】
 

 子ども用のおもちゃで、「釣り」というワード検索をしていて出てきた商品がコレです。
 注目すべきは、この値段……2,480円って安過ぎませんかっ(゜ロ゜;)エェッ!?
 流石に、これで本格的な渓流下りをしようとは思いませんけれども(笑)、海や川へ遊びに行った時の、子ども達の遊び道具として考えるなら、値段以上の価値があるのではないかと思ってしまいました♪
 これはワンパクな次男が喜びそうな一品だなぁ〜♪

 ちょっと話が脱線します。
 最近の出来事ですが、この次男(3月生まれの7歳。小学2年生)が、とあるお祭り会場で、大混雑の中、3歳の弟と一緒に迷子になった事がありまして。
 その時、混雑に紛れないよう、弟の手をぎゅっと握って、1キロ先の交番まで歩いて行き、「僕たち、迷子になりました(@・@)」と申し出たそうです。
 テレビでもやっていたので様子は何となく分かりますが、あの大大混雑の中、よくもまぁ、1キロメートルも弟と歩いて行けたものです。交番はたまたま見つかったようですが、ウチの妹が駆け付けるまで、泣きもせずにじっとこらえていたそうでして……。
 普段は落ち着きのない、おちゃらけた男の子で、運動会中に最前列で居眠りするくらい、肝が据わっている子(笑) とは言え、相当心細かったらしく、ママの姿を見付けた途端に、ジワーと涙ぐみ、泣いてしまったそうです。
 一時間も迷子になっていたら、それはもう、心細いよね!( ´Д⊂エーン
 妹は、「迷子になったら、ここで待ち合わせしようね」と言い聞かせていたらしいのですが、その場所に行っても、パパもママも居ないので、不安になって歩き出してしまったようです。
 3歳の子は、大好きなお兄ちゃんと一緒なら平気だと思っていたらしく、泣きもせず次男と手をつないで歩き続けたみたいです。(泣ける……^( ToT)^)
 半狂乱になった妹は、祭り事務局?のような場所で、迷子の放送などもして貰ったそうですが、放送音声が小さ過ぎて聞き取れないくらいだったとの事で、更に泣きそうに(笑)
 大会事務局と警察との連携がスムーズでなかったのか、ようやく交番に息子が居ると知り、駆け付けた時には、お互い精神疲労がすさまじかったようですね。
 ちなみに、この次男。3歳の弟が「お腹空いた(´・ω・`)」と訴えるので、たこ焼き屋へ行って、お小遣いの100円を取り出し、買い求めようとしたそうなんですが、生憎たこ焼きは500円……。
 「でも、おじさんが、たこ焼き3つくれたよ」との事で、何てたくましいの! 何て人情劇場! と思っていたら、結局それはフェイクで、たこ焼きは買えなかった、というのが真実だそうです。ざ、残念……(;へ:)。

 と、蛇足が長くなりましたが(笑)
 そういう経緯がありまして、次男と三男にも、「頑張ったから、ご褒美で何か欲しい物があれば、(長男の誕生日に併せて)買ってあげるよ! 何がいい!?('∀'*)ドキワク」と、伯母バカな私が電話で訊いた所……
「うーん、うーん……。いいよ、やっぱり誕生日(3月)まで待つから!(´∇`)」との事でした……。
 オバチャンは何かプレゼントしたいのにぃいいいい“o(><)o”くう〜!
 次男も三男も、まさかのプレゼント拒否……。
 い、いや。絶対何かを買ってあげるんだ私は……(笑)

Posted by junk
Category : お祝い(甥・姪)等
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

甥っ子への誕生日プレゼントを買いました。

     

 甥っ子が、9月にて3歳になります!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
 という訳で、早速amazonさんでお買い物♪♪(笑)
 買ったのは、「トミカタウン ガソリンスタンド(ENEOS)」と、「トミカワールド パーキングケース」です!!

 アンパンマン大好きっ子なので、てっきりそっち系のリクエストが来ると思ったのですが、兄からの要望が上記でしたので、迷うことなく購入。
 そう言えば、車も大好きだったね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 とか思っちゃいました♪(キモイ;)

 それにしても……今考えると、この甥っ子が生まれた頃には、まだ『魔王(大野智さん主演)』が、本放送でテレビ放映されてたんだな……とか考えると、月日を感じてしまいます。...( = =) トオイメ
 この甥っ子は、1歳を過ぎてもなかなか立たない、喋らない、超大人しい! という、妹の子ども達(にぎやか)とは正反対の成長ぶりでしたので、実は、ちょっと心配していました。
 でも、相変わらず大人しいものの、今ではよく喋るようになりましたし、とっても素直な子なので、「〇〇してからね?」というと、「ハイ!(・∀・*)」と可愛らしく返事してくれますし、何よりも頭が良い!(←オババカ)事にビックリしてしまうくらいですから、体の小さい事以外では、心配していません。
 ……そうなんですよね。普通の3歳児と比べると、ちょっと体が……小さいのが不安なんですけど……大きくなりますよ、ねっ……?(;´▽`A`` うん、まだ2歳だし!!

 それにしても、小さい子って本当に可愛らしいですよね〜。国の宝!(*゜v゜*)

 いつも眉間にしわを寄せて、甲高い声で泣き、ぐずってばかりいた、要望の強い男・妹の長男(ウチの親にとっては初孫)にしても、天然過ぎて、運動会中(自分の出番じゃない時)に、最前列でマジ寝するくらいの大物な男・次男にしても、最初は大人しい天使ちゃんだったのに、お兄ちゃんたちの影響で怪獣と化してきた三男にしても(笑)
 どんなに騒々しくても、それぞれの個性というものが光っているように見えて、愛おしくて仕方ありません♪♪
 大人しい子も、騒々しい子も、それぞれが愛おしい。それぞれが一生懸命生きてる。
 そういう姿を見ることが出来るだけでも、色んな事を学びますし、幸せだなぁって思います。

 ……自分の子どもは、もう(この年になったら)無理……かな……(  ̄_ ̄)まぁいいや。

Posted by junk
Category : お祝い(甥・姪)等
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

誕生日プレゼントでキックスケーターを購入♪

エー・ジー

 もうすぐ誕生日を迎える甥っ子の為に、キックボード(JD BUG MS-101F)を購入しました〜(*^^*)ノ
 「何がいい?」と電話で訊いたところ、てっきりゲーム系をリクエストされると思っていたら、「キックボード!」と言われました♪♪(と言っても何故か、「ゲーム以外で?」とまず訊かれて、「う〜〜ん……」としばし熟考してましたけれど……何でゲームはダメだと思ったんだろう?(´-`;) いや勿論、「ゲームでも、何でもいいよ?」と即答しましたが)
 この甥っ子2号。食べる事には熱心ですが(笑)、物欲があまり無くてですね……。
 誕生日プレゼントを贈りたい側としては(笑)、何が欲しいのか毎年必ず聞き込み調査するんですが、現在小学1年生(あと数日遅く生まれてたら、今はまだ幼稚園児だ!!)だというのに、何か遠慮するんですよね〜〜も〜ぅ、可愛いったら!!!(≧▽≦)←伯母バカ

 そして……何と、下の弟(甥っ子3号)は、お兄ちゃんと一日違いの誕生日!(笑)
 こちらも、毎年何が欲しいか(電話で)聞くんですが……

【一昨年】(当時 2歳と11か月)
 甥っ子3号「い……いらない!! いらないよぅ〜!! △△くん、いらない〜!(>。<)」
 私「ちょっ……!Σ( ̄□ ̄;」

【今年】
 甥っ子3号「ぅ〜んとね……。ぅ〜ん…… がむ!!」
 私「えっ……?Σ(´д`;)(聞き間違い?) い、いま、何て言ったの?」
 甥っ子3号「ガmだょ?」
 私「……ほ、他に欲しい物ないの?(^Д^;」
 甥っ子3号「ぅ〜んと、しょれかぁ、◎★■ИД(←聞き取れない)」
 私「……うん、ママに替わってくれるかな?」

 こんな感じでした(笑)
 しっかり者の長男は、誕生日プレゼントも事前にちゃんと考えてあって、ひとつだけコレという物を言ってくれるんですが(大抵ゲームソフトです;)、次男と三男は、「お兄ちゃんが持っていて、貸してくれないから自分も欲しい!」という時以外、何か物を欲しいと思う感情が湧かないようです。いいのか悪いのか……(´д`;)

 あ、でも食いしん坊甥っ子2号は、お米と海苔(韓国海苔でもおk)とご飯のおかず的な何かがあれば、喜んで食べます!(笑) でも、ケーキとかパンとか、洋風の物はあまり好きじゃないんですよね〜。どこの昭和っ子だ(笑)
 男の子だからかな? ウチの甥っ子達はケーキがあまり得意じゃないので、去年の誕生日ケーキはガトーショコラのホールだった記憶が……。(ガトーショコラなら食べるらしい)
 ちなみに去年のクリスマスは、姉が妹宅へ行って、デコレーションケーキを子ども達と作ったようです。これは喜んで食べたみたいです〜うふ〜❤❤(*^^*)❤❤

 ……すみませんね。甥っ子バカでして(笑)


【楽天ver.】
powerd by 楽や
 
Posted by junk
Category : お祝い(甥・姪)等
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

【DS】ポケットモンスター ブラックを購入。

任天堂
2010-09-18
おすすめ平均:
もはや…ポケモンなのか?
パワとかいう知障へ
クリア後の感想
任天堂
2010-09-18
おすすめ平均:
free-jamとかいう奴へ
ポケモンヾω^ノ
本格的な世界観があって、良い作品だと思う
posted by Amazon360

 いきなりですが、I LOVE 甥っ子!!(*^Д^*)
 という事で、誕生日の近い甥っ子1号のために、amazonへ行ってきました。

 毎年、甥っ子にはDSのポケモンソフトをねだられているので、サイトで値段を確認した際も、いつもと変わった事など無かったのですが……正直に言いましょう。
 今まで、甥っ子が喜んでくれるなら、値段はそれほど気にしていなかったのですが、今回ばかりは……
 「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]が買えるよぅ〜〜!!(><*)」
 とか思っちゃいました……いや、物凄く欲しいので……
(今は嵐のDVDを買い控えているんです。ひとつ買ったばかりだし。「果てない空」も初回限定盤を予約してるし。落ち着こうと思って……でないと幾つ買ってしまうか分からないっす(TT))

【つか、どれ買えばいいのよ?!】
ジェイ・ストーム
2009-10-28
おすすめ平均:
素晴らしい
娘に買ったのに
癒されます
ジェイ・ストーム
2007-10-17
おすすめ平均:
名曲との出会い♪
初めてのコンサートDVD
買ってよかった!
ジェイ・ストーム
2009-03-25
おすすめ平均:
驚異の大野くん人気
嵐ワールド、凄すぎます!!!
2枚目のDVD
ジェイ・ストーム
2007-05-23
おすすめ平均:
他の嵐のDVDに比べてしまうとちょっと・・・・
オフショットが中心です!
身内のファミリービデオのような普段の嵐
ジェイ・ストーム
2007-05-23
おすすめ平均:
映像が悪い
正直・・。
DISK3は、最高!!
ジェイ・ストーム
2007-10-17
おすすめ平均:
翔ちゃんの気配り
初めての嵐のDVD購入です☆
最高でした!!
ジェイ・ストーム
2008-04-16
おすすめ平均:
すごいです!!!
大野さんって何者!?
最高傑作!!
posted by Amazon360

 まぁ、勿論甥っ子の誕生日プレゼントなので、ちゃんと買いましたよ。プレゼント用にメッセージカードも添えて。
 ですが、前に職場の人から聞いたことあるんですが、アレらしいですね。DSとかのソフトって、ネットで無料で違法ダウンロードが出来るらしいですね……。
 私はゲームを一切やりませんし、必要ないのでそんな事しませんが、アマゾンで購入した後にそれを思い出して、「そういえば、あの人が言ってた事ってどういう事だったんだろ?」と思い、調べてみました。
 そしたら……マジコンとマイクロSDカードさえ有れば、DSに差し込んで使えるらしいですね!
 そのオバサマは、「ちゃんと家電量販店で売ってたヤツですよ? だから違法じゃないんですって!」と言ってたんですが、その人が購入したのって、このマジコンってやつだったんでしょうか???
 いや、ネットでソフトを無料でダウンロードすること自体が違法だろう……。しかも、マジコンって調べてみたら、そろそろ買えなくなりそうな品っぽいですよね。どうなってるんだ(^^;)

 まぁ、ちょっと調べてみましたけれども、それだけで怖くなってしまったので、逃げ出しました(笑)
 マジコンって何?! どんな形状?! つか、なんでそんなのが売られてるの?!
 と、今でも思ったりしてますけど、大好きな甥っ子に、違法ダウンロードした商品で遊ばせたくないですし、絶対に、絶対に嫌だと思ってしまったので、さっき調べたことは、忘れる事にします(笑)

 ちなみに、私は甥っ子から指定された「ブラック」を購入しましたが、私の父(か母)には「ホワイト」を所望しているので、甥っ子がゲーム漬けにならないか非常に心配しています。
 ウチに来ても、ゲームばっかやってるからね……。それか、表と裏の庭で暴れまわってます(笑)
 ただ、虫とりだけはやめて……。
 セミ持ってくるのはやめてぇ〜〜(夏限定)!!
Posted by junk
Category : お祝い(甥・姪)等
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

「激震サウンド かめはめ波」−発売前予約で購入したのに

 "く(""0"")>なんてこったい!!"

 ……本当に、これほどガックリ来たことはそうそうありません……。
 この商品については、前回の記事「2才と5才の男の子に誕生日プレゼントを購入♪」で紹介して、大絶賛したものですよ。
 発売前だったので、amazonで予約購入し、甥っ子の手元に届いたのは先週のこと。
 その時の値段は3,250円くらいでした。

 ところが!!!

 上記の商品をクリックして見に行って見てくださいよ……。
 まだ発売して一週間も経っていないのに……
 すでに40パーセントオフで売られているではないですかっ!!!!( ̄□||||!!

 ちょ……まっ……(゜ロ゜;)エェッ!?

 な、な、何で予約して買った方が損なのよっ?!!?
 こんな事なら、発売を待って購入した方が良かったですよ!!
 私が買った値段より、1,000円も安くなってるって、ちょっと酷すぎませんか……( ┰_┰) シクシク


 もの凄く傷付いた衝撃的な出来事でした……(;´д`)トホホ


 ※価格は変動制のようです。私が確認した時と値段が変わっている事がありますので、ご了承ください。
Posted by junk
Category : お祝い(甥・姪)等
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/2PAGES | >>
Categories
Archive
Search
★ ランキング ★






★ 楽 旅 ★