JUNK LOG

アニメ・BL・動画・読書記・美肌考など

【嵐CD・DVD サーチ 全面表示】

嵐 CD・DVD特集  / 防災グッズストア  / Amazon ベビー服SALE  / BL検索(コミック・ノベル)

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

クラウドワークスでお金を得るのは難しい

 クラウドワークスネタ第二弾です(笑)
 前回、ちまちまと稼いでやっと千円越えた!! と思ったら、500円の振込み手数料を取られてがっかりした、という話でした。
 そうなんです。クラウドワークスを利用すると、システム使用料を20%も取られるのに、別途振込手数料(楽天銀行税込み100円・他行税込み500円)まで取られるんです!!! 高くないですかコレ???
 振込手数料に500円も払いたくないですよ……だって大きなプロジェクトの仕事をしている人なら訳ない数字ですけど、ちまちまとコンペやタスクで稼いでいる私にとって、100円の案件でも下手すると一時間掛かるものもあったりして(文章を考えながら書いている内に一時間経過)、しかもそこからシステム使用料を20パーセントも引かれる訳ですから、毎日せっせと通っても、なかなか報酬が増えません。
 せめてamazonギフト券かamazonポイントに替えて貰えないものか……。

【参照画像】 ※CW未出金報酬画面
CW未出金報酬画面

 クラウドワークスで仕事を募集している方も色々で、こちらが作業を終えて「承認待ち」に入っても、何日経っても承認(報酬が入る)か非承認(報酬無し)か分からない案件もありますし……。

「あなたの○○体験を1000字で書いて下さい」という案件を一時間かけて書き終え承認待ちに入ったとしても、報酬が100円もあればとっても良い方で、中には10円(実質8円)とかそういう案件もあります。

 私的に腹が立ったのは、募集側の質問事項に全部答えたのに非承認になったケースですね。
 例えば、「アイドルグループ信号機の赤青黄色さん(※今適当に作ったグループですよ)について質問です。メンバーそれぞれの注目点を教えてください」という質問があったとします。私が赤青について熱心に書き、黄色さんについてはぼんやりした事を書いたとします。それでも仕事は果たしていると思い、回答を送って承認を待っていたら、非承認になっていた、という感じです。それも10円単位の案件だったりします。

 もっと腹が立ったのは、完了件数が上限に達しているのに応募できる形になっていて、まだ募集中なのかな? と思って長文を書いて承認待ちまでいったのに、三日くらい経ってから非承認になった件もありました。

 クラウドワークスに登録している会社や個人は沢山あり、募集する側の対応も色々です。たとえ10円の仕事であっても、「承認」と同時に「ありがとう」を送って下さる会社さんを見ると嬉しくなりますし、また頑張ろうと思えます。
 でも、募集案件を見ていると、本当に詐欺なんじゃないのコレ、と思う案件、アヤシイ案件、報酬額が低い割に厳し過ぎる条件の仕事等、とにかく様々です。

 そもそも、クラウドワークスで会社員並みの給金を得ようと思ったら大変です。
 スキルのある人でないとこの辺は無理だと思います。

 お小遣い稼ぎ程度で数万円と思われるのであれば、それなりの度胸ややる気、自信があればいけると思います。

 ただ私のようなチキンハートがクラウドワークスで月収1万円を目指すのは、思った以上に超大変でした……。
 電話やスカイプ、チャットワークなどで連絡を取り合うような案件も避けてるからなぁ……。
 一度、執筆のご依頼もいただいたのですが、チキン過ぎて怖くてお断りしてしまったくらいのチキンです……orz
 とある作品について、解説や考察をするサイトへの執筆依頼だったのですが、私には荷が重くて(そもそも解説出来る程その作品を知らなくて)無理でした……。プロならサクッと調べてササッと書くんでしょうけどね……私がやったら三日かかる……。そして原稿料は多分300円〜高くて1000円位だと思います……。

 絵も描けない、ITスキルも無い、経理系はやったことない、とにかくヘタレな私がクラウドワークスでちょっと頑張ってみようと思った結果……小学生のお小遣いにも達しない事が分かっただけでした……(ノ_-;)ハア…


 あ、でも特技の有る方は上手くいくのだろうと思いますよ。
 

Posted by junk
Category : その他
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

大河より面白い! もう一人の女城主・岩村城「おつや」(信長の叔母)

  

<参照URL>
 ■「戦場の花嫁 愛に生きた女城主」|歴史秘話ヒストリア
 ■もう一人の「女城主」とは?|NHK大阪放送局ブログ
 ■女城主の里いわむら【公式】戦国の世を凛として生きた、おんな女城主を訪ねて|女城主の里いわむら

 ■もうひとりの女城主がいた!岐阜・岩村で、歴史とグルメ散歩|
 ■大河とは違うもう一人の女城主の町。岐阜県岩村町をぶらり散歩|icotto
 ■もう一人の「おんな城主」|【本郷和人の日本史ナナメ読み】

 先日、歴史秘話ヒストリアで、「戦場の花嫁 愛に生きた女城主」という番組がやっていたので録画して観ました。
 私は東海地方在住ですので、“もう一人の女城主”については知っていました。勿論、現在の大河ドラマの影響でクローズアップされ、地方のニュースなどで取り上げられていたからです。
 私は現在放映中の大河ドラマを観てはおりませんが、ネットの情報により、かなり資料が少ない人物をドラマ化している為、殆どが創作だと言われている事は知っていました。また、直虎という“女”城主の存在についてのアレコレも少し。

 ですから、本当に“女城主”と呼ばれた確たる人物は、もしかしたらこの岩村城のおつやさんだけだったんじゃないかな、とうすぼんやり思っていた所で、この番組です。勿論前のめりで視聴しました(笑)

 結論から申しますと、タイトルに挙げたとおり、“大河より全然面白いじゃん!!”でした。(←観てないくせに;)
 大河云々は置いといても、普通のドラマより、断然ドラマチックで数奇な運命を辿っています。

 うろ覚えですが、簡単に経緯を説明しますと、

  1. おつやは信長にとっては、年下の叔母(父親の年の離れた妹)

  2. 織田家の女として政略結婚を三度経験→ 全て夫が早死にし子ども無し

  3. 三度目の夫が死の床に就いている頃、武田軍に攻め入られ、信長からの援軍は来ないまま夫死亡

  4. もはやこれまでかと思ったところで、イケメン敵将・秋山虎繁からの戦場プロポーズ →受ける

  5. 秋山虎繁の妻になって初めて子を授かる →やっと訪れた幸せ

  6. 数年後、武田軍に攻め入られた城を取り戻す為、織田軍に攻め入られる

  7. 武田領への抜け道を織田勢に押さえられ、兵糧攻めに

  8. 織田側から秋山が下れば場内の者は助けるとの申し出→ ウソでした(勿論全員処刑)

  9. おつやは信長の命で捕らえられ、長良川の畔で処刑

  10. 信長はおつやの死後、おつやに渡した茶入れを思い出して苦しんだとかどうとか。

  11. 戦の最中、逃がした息子は瀬戸内の村上水軍へ



 信長と血縁、というだけでも、このおつやさんの立ち位置が普通の戦国の女(姫)とは違ってくるのですが、その上、これだけ時代に翻弄され、最後は幼馴染とも言える年上の甥に処刑されるだなんて、数奇な運命という言葉だけでは足りない気がします。

 大河ドラマにして欲しい、とまでは申しませんが、三話から五話くらいのドラマには出来るのではないかと。
 NHKさん……お願いします(笑)

 いやぁ、私、戦国時代にはあまり興味がないのですが(邪馬台国とか、飛鳥・平安、江戸前期、江戸文化などには興味あります)、このエピソードはなかなか心動かされました。

 おつやさんについては史料が割と残っているようですし、今後もっと研究が進められると良いなと思いました。


  
Posted by junk
Category : その他
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

A8ネットを退会

【どうでもいい前説】
 私は2000年くらいにHPを自力開設してから当ブログを始めるまで、アフィリエイトといった事はやっていませんでした。
 このブログで初めて、楽天とamazonのアフィを始めたのですが、アフィを始めたいと強く強く思ったきっかけが、「本を紹介するのに表紙の画像を使いたい!」という事がきっかけでした。
 また、その本を紹介しているページ(amazonや楽天などの本屋の紹介ページ)にリンクしたいとも思っていて、そこから利益云々というのはあまり考えず、ただ勢いで始めました。

 というのも、当時、物凄く熱く語りたい本があったんですが、「こういう本です」と見せたくても中身を写真に撮るわけにはいきません。
 著作権を侵害しないためには表紙撮りぐらいしか出来ず、しかも手元に無い本の場合は画像も上げられず、どうにか出来ないものかと思っていた矢先に、アフィリエイト画像をどーんと使ってその本について語っているHPを見付けちゃいまして、「そうか! アフィリエイトって奴を利用すれば画像を好きに貼れるんだ!」と思った……のが本当の切っ掛けだったのです。
 ちなみに当時は私設HPを主力していて、当ブログは「徒然練習帳」のようなものでした(笑)
 ですから、まずはここでアフィリエイトを使って練習してみよう、と始めたのが、当ブログにアフィが導入された流れです。
 という訳で、今に至ってもちゃんとした活用が出来ておらず、ご覧のとおりのブログ内容ですので月に100円も稼げていません(笑)


【A8ネットを始めたのも】
 A8ネットの存在自体は、amazonのアフィを始めた頃には知っていたと思います。他のブログさんで見掛けたことがありましたし、やたらA8ネットを勧めているサイトも多かったからです。
 amazonや楽天はユーザーですから身近であり、信頼感がありましたが、A8ネットについては、「名前だけは知ってるけどアヤシイ気がして信頼できない」でした。
 そう思って十年くらい放ったらかしにしていたのに、一年くらい前に突如としてやってみる気になりました。
 それも、とあるサイトで「A8ネットは安心! これのお蔭で私は生活出来ている!」的な、大プッシュ記事を読んだ、というだけの切っ掛けです。
 いやぁ、流石A8ネットで月に何十万も稼いでいる方の文章ですね。
 A8ネットは信頼出来て素晴らしい物なのだと語られているのを読んで、「知りもしないのに、今まで疑っていてごめんなさい。それなら私も一年だけやってみる事にします!」とか感化されたわけです。

 で、一年前に初めて、一年間当ブログで使ってみたワケなのですが……

 メールがスパムかってくらい届きまくる毎日を味わっただけでした……!!!!

 毎日毎日、大量に届くA8ネット関連のメールを消し続ける……
 目についた広告バナーを適当に貼っていただけなのに、お知らせメールがとにかく恐い位届く……
 もう嫌だ、もうやめたい……

 という訳で、退会することにしました。
 退会する際、設定画面でメールを届かなくする事も出来るようだと知り、設定もしてみましたけれども、一年体験はもう過ぎたし、これ以上続けてもなぁと思い、退会することに。
 いやぁ……ちゃんとA8ネットに向き合ってあれこれやれる人には良かったのかも知れませんが、私には合わなかったというか……やっぱり最後まで馴染めませんでした。

 当ブログの記事にもA8ネットの広告を試しに20記事くらい貼り付けていたので、それも一つ一つ全部消去。
 横柱のフリースペースからもサクッと削除。
 とりあえず全部削除できたと思います。(素人)

 ズルズル続けても仕方ないと思っていたので、スパッと止められて良かったです。
(YoutubeにフリーメールでID作って動画を上げてしまい、その後ログインできなくなって消せなくなったとか、そういう経験がいっぱいあるので、こういうお試しは早めに削除するのが吉だと思います! あ、ちなみにYoutube動画はまだ消されてませんが「スマホ操作の説明」動画を人に説明するために限定で上げただけなので、観る人もいないだろうしまぁいっかと……私の手しか映ってないし)

 はぁ、とりあえずスッキリしました。(笑)

Posted by junk
Category : その他
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

ブログ復活しました。

 しばらくブログ更新が出来ずにいましたが、知らぬ間に当ブログが閉鎖されていました。
 運営の方へ質問メールをお送りしたところ、どうやら規約に引っかかったようです。

 担当の方と数回やり取りをさせて頂き、この度ようやくブログを復活させることができました。
 もしかしたらご心配頂いた方もいらっしゃるかもしれません。(ご心配をお掛けしました!)

 規約に抵触した事を鑑み、ブログ内の「BL的実話」カテゴリーの一部の記事を非公開にしました。

 詳しい事は申せませんが、健全路線で頑張りたいと思います(笑)

 これからも当ブログを宜しくお願い致します。

Posted by junk
Category : その他
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

里芋のお通じ力(笑)

powerd by 楽や


 ド田舎に住んでいるので、この季節になると里芋をよく頂きます。
 実家暮らしですが、母は殆ど料理をしませんし(いや高校時代はお弁当とか作ってくれましたが、元々家事全般がNG)、頂いたお野菜や、ウチで採れた野菜などは、大体私が調理しています。大雑把調理ですが(笑)
 しかし、里芋はですね……一気に沢山頂く事が多いので、去年は一気に処理してしまおうと、鍋いっぱいに里芋を煮た事もあるのですが、皮むきが大変で……。(その時の里芋は、甥っ子の運動会のお重に入りました(笑))
 と言っても私は常にズボラ料理。ズボラな事以外は決していたしません! 手の込んだ料理なにそれ美味しいの?(^q^)(美味しいだろうよ笑)
 里芋を美しく剥こうだなんて思った事もありません。私はレンジでチンして皮をむく派です!

<楽チン術その1>
 チンしたラップを流しに置いて、その上で皮をむきます。包丁で。熱いから流水必須!
 剥いた皮はラップの上に集めて、最後にラップで包むように持ち上げ、茶巾絞りのように水気を絞り、生ごみ捨てにポイッとやります。色々試した末、これが一番合理的でした。

<その他>
 ちなみにウチは三角コーナーがありません。生ごみはいつも、スーパーで貰ってくる薄いビニール袋に入れて、調理後に捨てる方式です。夏場(はビニールを二重にして捨てますが)臭くないですオススメ。
 
 ちなみに、皆さん里芋ってどういう料理に使われますか?
 私は、煮付け以外には、みそ汁に入れたり、カレーに入れたりします♪(カレーに入れると言うと、何故か良く驚かれます(笑))
 みそ汁の場合は、2,3個使うだけなので、包丁で皮を取ってからレンチンしてスープに入れたりしますが、カレーの場合は、ルーを入れる直前に、レンチンして皮むきした里芋をごろっとしたまま鍋に入れます。美味しいですオススメ(。・ρ・)ジュル

【里芋とお通じの話】
 またもや前置きが長くて本題を忘れてました(笑)
 そうなんです。昔は里芋を一気に処理したくて、レンチン皮むき里芋を、そのまま煮付けにしたり、もしくは冷凍保存したりしていたのですが、今年はその都度使おうと、毎日みそ汁に入れてました。
 みそ汁に入れる分量は、一人分が里芋3つくらい。というか、自分一人の分しか作らない場合、みそ汁もレンチンです(鍋まで出しません笑)
 それを一週間ぐらい続けていたら、毎日異様にお通じが良かったです。一日2回は大きな用事でトイレに。
 と言っても、元々毎日1,2回は大きな用事でトイレに入っている私ですが(一日一回は出さないと、もう無理ってなります(;へ:))、里芋さんを多く食べた翌日は、張り切ってトイレへ、という感じ(我慢が出来ないから入るという感じ)になるので、やっぱりこれは里芋効果なのかなぁと思った次第です。

 取り留めのない記事になってしまった……まぁいつもの事ですね。(´>∀<`)ゝ))エヘ
 ちなみにアクマでこれは、私個人の感想です。他の方にも当てはまるかどうかは不明です……。
 でも、里芋美味しいですよね。美味しいよ里芋……(面倒だし、そこまで好物でもないけど(笑))

 ちなみに。
 昨夜、里芋の煮付けを多く作ったので今夜も里芋です。


【中高時代のスキンケアはこれ一本でした】
 そう言えば、オードムーゲについても語りたくてリンク作っていたの忘れてました(笑)
 今でも普通に化粧水として使っていますし、怪我をした時なんかも消毒代わりに使える便利モノ。一家に一本あると便利だと思います。
 昔、小ボトルで持ち歩いてた頃、仕事中に手をザックリ切ったおじいさん(外部の人)が事務所に来て、「スミマセン、ばんそうこうをお借りできませんか」と訊かれた時、あまりの流血に驚き、「その前に、消毒しましょう!(゜Д゜||)」と言って、オードムーゲ消毒したことがあります。
 持っているだけで安心な一本です。超絶オススメ!

 
Posted by junk
Category : その他
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

洗濯槽クリーナーを買いました。

【買ったのはコレ】


 突然、所帯じみた記事ですみません(^^;
 皆さんは洗濯機のお掃除ってどうされていますか?
 私は実家住まいなのですが、ウチの母は洗濯槽を掃除したことがありません。いや元々、掃除や整理整頓という事が出来ない人ではあるのですが……(苦笑)
 しかし、話を聞くと、どうやら母世代(60代後半〜70代)のズボラ主婦は、洗濯槽を掃除するという習慣がないようでして、母の友達連も皆口をそろえて、「洗濯機って掃除するもんなの?(´△`)」と言っているそうです。本当だろうか……(笑)

 という訳で、ウチでは私が定期的に洗濯槽の掃除をするように心掛けています。
 と言っても、薬局で購入した数百円の物から、百円ショップで購入した怪しげな薬剤まで、今まで使用したクリーナーはまちまちでした。
 それらのクリーナーでも、それなりには汚れやカビが取れていたと思いますが、今回はネットで評判の良かった、シャボン玉石けん製の「洗たく槽クリーナー 500g」というものを、amazonで購入してみました。

【amazonの写真通りの取れ具合!】
 実際、使ってみると、amazonの商品写真通りの取れ具合でビックリ( ̄□ ̄;)ギョッ!
 今まで使用していたクリーナーとの違いは、粒状の石けんという事の他に、

1.泡立ちが異様に良い
2.泡にカビや汚れが包まれて浮き上がる
3.ただし、泡のせいでその下がどうなっているのか見えない(笑)
4.終了後に、もう一度空洗濯をして、翌日使用→ 洗濯物にゴミが殆ど付かない
(※他社の製品だと、洗濯槽掃除後数日は洗濯物に剥がれたカビがくっついてくるので、洗濯物全てに洗濯ネットが必要)
5.匂いが気にならない

 という事でしょうか。気が付いた点だけですが。
 ちなみに、数時間放置する間、洗浄液の中に沢山汚れが浮遊するので、ネットで取ると良いと思います。
 私の場合、ハンガーにストッキングを張って、浮遊する汚れを取りまくりました。ストッキングをチョキチョキ切って使いました。全部位使用で、3,4回すくえるかな?(ちなみに一回ごとにストッキングは使い捨てです)

【使用後の結論】
 大手の液体クリーナーから、百均のクリーナーまで、何種類か使った内では、「洗たく槽クリーナー 500g」が一番、使用感が良い気がしました。
 思った以上に汚れが浮き出てきますし、いつもは洗浄後、数日間は洗濯の度に汚れが洗濯槽から剥がれてくるのが不快でしたが、今回はそれが無かったというのが、一番大きな利点だと思いました。
 ただし、洗濯槽の裏側を直接目視できるわけではありませんので、どの程度の汚れが取れたのかは不明です。
 浮き出た汚れを単純に比較するならば、他社製品も結構浮き出てきましたので、いい勝負かも知れません。
 ただ、使用感が良かった、というのが好印象でしたし、嫌な臭い残りが無いので、翌日から安心して洗濯できるのがいいなと思いました。

 これはあくまで個人的感想です。
 実際に気になる方は、色々な製品を試されると良いのではないでしょうか(*゜▽゜)ノ

 
Posted by junk
Category : その他
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

【冷蔵庫】三菱電機 光ビッグ MR-E47S-F [フローラル]を買いました。



 冷蔵庫を買いました。

【どうでもいい前振り】
(実家の)離れの平屋(父の家)が冬に水没(水道管破裂→床上浸水)しましたので、リフォーム&家財道具一式買い替え中です(;一_一) 保険に入っていた為、改築費用の9割くらいの保険金は出ました。ただし、保険がおりるまでの手続きの煩雑さといったらもう!!! 何でこんなに面倒なのおおおおってくらいですが……出ただけ有難いです(笑)

 突然ですが、父が今年の春、骨髄移植をしました。病名は……医師曰く「完治することはありません」という病です。(あえて伏せます)
 アラフォーの私の父ですから、高齢です。糖尿病などの余病も沢山ある中での骨髄移植。殆どの医師は、骨髄移植はしないであろうという状況でしたが、本人と家族の意志が固かった為、担当医も決断をしたようです。
 去年から色々ありましたが、何とか移植は成功。と言っても、高齢と余病が邪魔をして、未だに入院しています。
 まだ予断を許さない状況ですし、今後の経過次第で再び抗がん剤治療などの必要性が出てくる可能性もあります。ですが、とりあえずはこの夏、一旦退院することになりました。
 という訳で、急ピッチで家財道具を揃えています(笑)

 骨髄移植後は、生野菜も食べられませんし、とにかく「やってはいけないこと」が多いんです。
 その中でも、もっとも残酷な事には、孫を抱いたり、孫に近寄ってはならない、という厳命が出たことでしょうか。私の姪っ子はもうすぐ2歳。甥っ子は4歳〜9歳の4人。孫バカの父には気の毒な話です。
 何故駄目なのかといいますと、子どもがかかる病気のウィルスが恐いからです。死に直結すると言われました。また、土いじりも厳禁。生水も駄目。刺激物や発酵食品も駄目。ダメダメ尽くしなのです。
 とにかく、汚い事が全て駄目。父は今月の週末に2度外泊許可が下り、離れで過ごしましたが、毎日掃除しまくりです(笑) 介護もあって、色々大変!

【光ビッグにした訳】
 病気の父に、普通の冷蔵庫では、菌の繁殖が恐ろし過ぎます。
 という訳で、光で庫内を綺麗に保つというのが売り文句(笑)の、「光ビッグ」は魅力的に映りました。
 勿論、他社のそれ系の冷蔵庫とも比較しました。でも値段が……。(^▽^;)
 ちなみに私は、10万円弱で購入。先ほど搬入が終わり、佐川急便の人たちが設置もしてくれました。(後で部屋を消毒しておかないといけない……憂鬱(p_-))

 まだ、冷蔵庫に物を入れていませんので、何とも言えませんが、とにかく故障なく働いてくれたらいいなと思っております(笑)

【光ビッグ色々】
powerd by 楽や
Posted by junk
Category : その他
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

謎のリンク元(笑)

(今回は単なるつぶやき記事です)

 私は基本的に、自分のブログのアクセス解析には興味がなく、リンク元なども滅多にチェックしないのですが、久しぶりに見てみたら、謎のリンク元が上位に入っていましたので、画像化してみました(笑)

【ピンク線のアドレスです】
謎のリンク元

 ※クリックで拡大します。

 このピンク下線のアドレスをクリックしてみると、当ブログの某記事が出てきます。
 Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ? 短縮アドレスになってる?!
 何故……??

 一応、グーグル先生に聞いてみましたところ、一人の方がツイートされているようです。わざわざ短縮アドレス作って……??('_'?)...ン?

 ツイッターをやっていない私は、何でだろうとしばし考えたのですが、これしか思い浮かびません。
 文字数制限。
 このブログ、そんなに文字数無いような気がするけど……結局よく分かりませんでした(笑)

 何だか妙な気持ちです(;´д`)はは
Posted by junk
Category : その他
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

お知らせというか…

 いきなりですが、すみません。
 ここ二ヶ月ほど、とある勉強に忙しくて、ブログも放置気味でした……。

 やっと忙しい事柄が終わり、久しぶりにゆっくりと自分のブログを見てみると……あれ??
 このブログ(JUGEM)の管理画面は変わっていないのですが、設定を新たに変更しないといけなくなっていたようです。

 以前、設定した事がオープンになっていて、また設定のし直し……(゜ロ゜;)エェッ!?
 という訳で、ご迷惑をお掛けした方もいらっしゃるかも知れませんが、以前の設定に戻したいと思います(;´Д`A ```恐縮です;

 それから……
 メールを下さった方がいらっしゃるようなのですが、またしてもメールフォームが開きません!!
 無料サービスなので文句は言えませんが、折角頂いたメールを拝読することが出来ず、どこのどなたから頂いたのかも分からず……お返事をお待ちいただいている方がいらっしゃいましたら、もう少しお待ちいただきたく存じますm(_ _"m)ペコリ


 お知らせは以上です。
Posted by junk
Category : その他
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

ネットで良く見る“目頭切開”って、蒙古襞……(゜ロ゜;)エェッ!?

<参照URL>
 ■【画像あり】辻希美の目頭がヤバいことになってる件…鼻にも変なものがついてる|アルファルファモザイク

 ネットの海を徘徊しておりましたら、上記URLを見付けました。
 その場所で展開していた、元アイドルの女性が整形しているか否かについては、ここで言及するつもりはございませんが、上記記事を読んでいて、ちょっと引っかかる箇所があったんです。
 それが、“蒙古襞”についての記述の箇所です。
 この言葉自体、この記事で初めて知った事柄だったんですが、ネットでよく見る“目頭切開”というものは、この蒙古襞という箇所を開ける手術だと理解して良いのでしょうか?
 でも私、蒙古襞の比較画像を見ながら、「(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?」と思ったんです。
 蒙古襞という物は、西洋人には無くて、日本人(アジア人)にはあるのが普通、というような趣旨に見えるのですが、当該画像を見ていると、物凄く違和感を感じる……。
 で、先ほどお風呂に入って鏡をじーっと見ていた時、ふと気付いて、自分の目を凝視してみたんです。
 そしたら……。

「……な、無い! やっぱり無い!! 私、蒙古襞が無いよ!!!(゜ロ゜;)エェッ!?」

 右から見ても、左から見ても、何度見返してもやはり、この画像と同じ状態だったんです……。
 そうか……私は「生まれつき蒙古襞の無い人」に分類されるんだ……だから違和感を感じたんだ……Ωヾ(・∀・` )ヘーヘー と、妙に納得しました(笑)

 私はよく目に“めんぼ”が出来ますし、とにかく目が弱い(光にも滅法弱い)ので、毎日必ず抗菌目薬を差しています。また、目が弱すぎて、視力が悪くてもコンタクトは装着出来ません。(昔はソフトコンタクト持ってたけど、すぐに目が充血してダメだった……)
 そういう理由で、私は学生時分から目をよくチェックするクセが付きました。(軽く“あっかんべー”をして、めくれた部分が充血していないか等、目の状態を毎日必ずチェックします。)
 だから、蒙古襞があるべき所に、既にピンクの肉が見えちゃってる状態を、毎日見続けてきた訳なのですが、私にとってはそれが当たり前というか、普通なのだとずーーーっと思ってきたんです。生まれてから40年近く!!

 私は一重なんですけど、黒目勝ちで、目が結構開いているので、よく二重だと勘違いされます。
 奥二重なのかな……とも考えたりしますが、やっぱり立派な一重だと思います。(-。−;)
 でも、目が小さいと言われたことは無いですし、逆に、「目が印象的」だと言われてきたんですが、やーーっと、その意味というか、原因が分かりました!!(笑)
 そうか……生まれつき“蒙古襞が無い”から、「印象的な目」という印象を持たれたんですね……!!\(・o・)/ワア!
 何だか、長年の謎が解けた気分ですwwww

−−−−−−−−

 しかし、芸能人の目頭疑惑が出る度に、元々可愛い人が、何でわざわざ目頭切開なんてするんだろう……と、(生まれつき開いてる自分が言う事じゃないかも知れませんが)思う心は変わらないですねぇ……。
 いや多分、健康な体にメスを入れる事が、私には物凄く大きな恐怖なのだと思います。
 ピアスすら開けたくない私には、絶対無理だ……な。(≡д≡;)あわわ
Posted by junk
Category : その他
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/6PAGES | >>
Categories
Archive
Search
★ ランキング ★






★ 楽 旅 ★