JUNK LOG

アニメ・BL・動画・読書記・美肌考など

【嵐CD・DVD サーチ 全面表示】

嵐 CD・DVD特集  / 防災グッズストア  / Amazon ベビー服SALE  / BL検索(コミック・ノベル)

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白髪染めに困ってます。 | main | 「ぼくらの勇気 未満都市2017」-元・小原担の人達、大歓喜だろうなぁ >>

アルファベットチョコレートTheBLACKが手に入らず困ってます!


名糖産業 アルファベットチョコレートザブラック ※送料¥1,190

 私はここ5年くらい、かな?、パンにチョコレートを挟んで焼いて食べています。
 もう少し詳しく言いますと、「アルファベットチョコレートTheBLACK」を毎朝4個、丸パンの中に押し込んでトースターで二分焼き、裏返して更に一分弱、フォンダンショコラ気分で食べるチョコレートパンの出来上がり!!!
 というのを習慣にしています。

 元々はバタートースト+ハチミツorメープルシロップ(カナダ産)or、ジャム、という布陣だったのですが、ある時期から丸パンとチョコにシフトチェンジしました。
 ちなみに、それをするようになったのは、バターが手に入り辛くなった頃からです!!!
 バターに関しては、牛乳事業の暗黒部分と共に、「ガイヤの夜明け」で半年に一度くらいやっているシリーズで、毎回固唾を飲んで見守っている私ですが、バターについては(番組を観た感想というか怒りは山ほどありますが、ひとまず)置いといて……。

 あ、丸パンというのは、手の平サイズの丸いパンが5つ入ったパンの事です。東海地方の某スーパーで店内調理の物が売られています。値段は300円弱、くらいかな。

 トーストにバターを塗るのは夏も冬も結構な手間で、焼き上がったパンをトースターに入れたままたっぷりのバターを載せ、いい具合に溶ける頃合いに出して広げる、という行程が、毎朝通勤前だとちょっと面倒臭くなってきまして(それを十年以上続けた訳ですが)、バターが高騰したあたりで大好きなチョコレートに替えたワケです。
 と言いますのも、私は大のチョコレート好きで、定期的にチョコを食べないと生きていけないのです(真顔)。
 でも毎日食べていた訳ではなかったのですが、毎朝の習慣に取り入れた所、チョコレート飢餓感は無くなりました(笑)
 スーパーでチョコレートを衝動的に買う、という事も無くなりました(笑)

 最初は、不二家のアーモンドチョコレートなど、適当に選んだチョコを挟んでいたんです。というか、家にあった残り物を入れていたというか。
 それが案外美味しくて、本格的にやり始めたんですが、色んなチョコを試した結果、最終的に名糖産業 アルファベットチョコレートザブラックにたどり着きました。

 このチョコレート、凄いんですよ!!!
 
こだわりのプレミアムカカオ
 厳選したドミニカ産カカオ豆をブレンドしたフルーティーで力強いカカオの味わい。
 カカオ分58%のこだわり純チョコレートです。

 ※名糖産業公式HPより引用

 そう、そうなんです。
 商品の袋の裏側を見てみて下さい!
 純チョコレートにも色々ありますが、カカオが砂糖より先に表示されている(つまり含有量の多い)純チョコレートは、ズラーッと並んだチョコレートの棚を見て回っても、コレしかなかったんです!!!

 ちなみに、普通のアルファベットチョコレートでも試してみましたが、パンに入れて溶かして楽しむには、もう別物というくらい味も風味も違いました!!

 ですから私はここ3年くらい、ずーっと名糖産業 アルファベットチョコレートザブラックを愛用していたんですよ!
 この商品が置いてある店がこれまた少なくて。
 幸いにも近所のドラッグストアに置いてあったので、行くと必ず3袋以上は買って帰っていました。

 ところが……、数か月前にいきなり棚から姿を消したんです。
 品切れかな? と思ってしばらく二ヶ月くらい待ち続けたんですが、いつまで経っても棚に並ばない。
 手持ちのチョコレートが最後の一袋になった頃、私はようやく慌てて、ネット通販でひと箱買いました。

 これで当分安心だ……と思った私を殴りたい……。
 ネット通販で買った店は、私が通っていた近所のドラッグストアのとこのだったんですが、再び購入しようと思ったら……ネットショップにも置いて無い!!!( ▽|||)サー
 他のネットショップも探して回りましたけれども、上記アドレスのamazonのひと箱セットなんて、クール便送料1,190円もかかってしまうのですぅ……(´;ェ;`)ウゥ・・・
 1,190円、クラウドワークスで稼ぐのにどれだけ時間がかかると思って……。

 もしかして廃版?!
 と焦りましたが、公式HPにはちゃんと商品ラインナップに入ってるんですよね???
 なのにどうしてこんなに取扱店が少ないのか……というか、ホントに廃版になるんじゃないのコレ……。

 私の手持ちもあと2袋……ヤバい!!!
 最終手段としては、昔やってた不二家のチョコに戻す、とかになるんですが、名糖のあの味に慣れてしまった今、耐えられるかな……。

 はぁ……ブラックちゃんへの道は遠い……。

Posted by junk
Category : 食事(手作り菓子・料理)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Categories
Archive
Search
★ ランキング ★






★ 楽 旅 ★