JUNK LOG

アニメ・BL・動画・読書記・美肌考など

【嵐CD・DVD サーチ 全面表示】

嵐 CD・DVD特集  / 防災グッズストア  / Amazon ベビー服SALE  / BL検索(コミック・ノベル)

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アルファベットチョコレートTheBLACKが手に入らず困ってます! | main | スレまとめ「彼女が元男だったんだが」ほか >>

「ぼくらの勇気 未満都市2017」-元・小原担の人達、大歓喜だろうなぁ

  

<参照URL>
 ■金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ぼくらの勇気 未満都市2017」

 ■“伝説のジュニア”小原裕貴さん「ぼくらの勇気」出演、ネット歓喜「相変わらずイケメン」
 ■【完全版】小原裕貴さん出演シーンまとめ(ぼくらの勇気未満都市2017

「ぼくらの勇気 未満都市」に漫画家の竹熊健太郎氏が不満爆発:ライブドアニュース

---------

 私はアラフォーなので、当然『ぼくらの勇気 未満都市』はリアルタイムで観ていた世代です。
 当時は勿論、嵐は結成されておらず、キンキキッズさんが最高の隆盛を誇っていた頃でした。
 ジャニーズジュニアもタッキーを筆頭に一番勢いのあった頃で、その中から松本さんや相葉さんがこのドラマに引っ張ってこられたようですね。
 松本さんは当時から凄く印象的な存在で、台詞はそんなに多くなかった気がするのですが、声変わりの途中の低身長美少年という不思議な存在はあの世界観にマッチしていると思っていました。

 それにしても今回のドラマ、まさかまさか、ですよ。
 まさか20年後に復活のスペシャルドラマをやるなんて!!!
 しかも伝説のジュニア、小原さんの演技まで観られるなんて……!!!
 何だか懐かしい驚きがいっぱいで、楽しみにしていたスペシャルドラマだったのです。

 私は2010年頃に突然嵐ファンになりましたが、十代の頃からジャニーズの番組は結構観ていたクチです。
 光ゲンジの隆盛の後、スマップさんが男性アイドルとしてバラエティでの道を切り開いて行った前身もあって、ジャニーズの勢いは雨後の竹の子の如しでした。
 今と一番違うのは、ジャニーズジュニアの番組が幾つかあったことですね。
 私はジャニーズジュニアの誰それのファン、という訳でも無かったのですが……そうですね、あえて言うならタッキーが可愛い! と思っていたくらいだったのですが、それとは別に、若い男の子の勢いが興味深くて、そういう番組を観るともなく見ていました。

 そこに、タッキーだけでなく、斗真くんも、風間くんも、嵐のメンバーも、そして小原くんもいました。
 中でも小原君は、タッキーと双璧というくらい人気があって、当時のアイドル雑誌には紫のカラコンを入れた小原くんがそこかしこに載っていて、表紙やグラビアを華やかに彩っていた時代でした。

 ただ私の中で、小原君はジュニアの中でも大人しいような印象がありまして……。
 確かに綺麗な顔立ちをしていて、ジュニアの中に居ても十分な存在感があって、今後デビューをしても安泰なんだろうな、という立ち位置の人でした。
 しかし……これは私見になりますが、小原君がバラエティに出ていても、演技をしていても、どこか控えめな気がして、今後芸能界に残っていく人だろうか、と思っていたんです。ぐいぐい前に出る人では無かった(印象だ)から。

 そんな事を思っていたら、まさかの引退です。
 しかも、あのジャニーズを円満退所。華々しいラストステージまで用意された、素晴らしい去り方でした。
 将来を約束されたジャニーズジュニアのトップの人が、笑顔で引退するなんて……と、その時は本当に驚きましたが、「やはりそうだったのか」という思いもあって、複雑な気持ちになったことを覚えています。

 数年前、鶴瓶さんの某番組にニノさんがゲスト出演された時、小原さんがコメントと共に写真で登場した事がありました。
 当時、小原さんが引退されてからもう15年くらい経っていましたので、いきなりのご登場にビックリしました!
 ジャニーズを退所すると、それ以降はジャニーズメンバーと共演出来ない、と思っていましたので余計にビックリです。
 とはいえよく考えなくとも、小原さんの場合は一般人になられたということで特別だったのだろう、とその時は納得しました。写真だけの登場でしたしね。

 その思いから数年……。
 本当にまさか、まさかの一夜限りのドラマ復活!!! ですよ!!!

 私はキンキさんのあの懐かしいドラマの続きが観られるんだ、嵐メンも参加するんだ、というワクワク感を持って待っていた訳ですが、ドラマの当日(というよりドラマ放映中)になって小原さんの情報を知った訳です。
 そりゃあもう、「(゜ロ゜;)エェッ!? Σ(='□'=)ウッソー!? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」と脳内で慌ただしく色んな物が飛び交いましたよ(笑)
 と言っても私は当日でなく、翌日になって録画を観た訳ですが、当日にそんな情報を仕入れてしまったので、録画中にも拘わらず再生しようかと思ったくらいです(笑)

 しかし、それと同時に、不穏な情報まで知ってしまいました。
 それが上記URLの、原作と思しき作品(と作者)との確執です……。
 こ、これは本当に知りませんでした。あの頃は単純にドラマだけを観ていたのでこんな問題があったとは……。

【とりあえずの感想】
 あれ、スペシャルドラマの内容について全然綴ってませんので、少し書いておかねば……!!
 感想があり過ぎて書ききれないので簡単な箇条書きで!

 ・導入部分からもう(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
 ・ああ、これ! これだよ未満都市!! 懐かしい画面、懐かしい面々!
 ・ヤマトとタケルって名前がもう懐かしいし(・∀・)イイ!!
 ・小原さん!!! 全然変わってな……相変わらずイケメ……久々の台詞が緊張してる感j……!!
 ・相葉ちゃん、エリート大人になってた!! しかもスマートな良い人に!
 ・キンキさんの掛け合い、演技でもあの頃の雰囲気を思い出して(・∀・)イイ!!
 ・というかキンキさんの演技はこの頃しか観たことないから、この頃しか知らないんだった;
 ・キンキさんがBLのようにイチャイチャしてるドラマ!!(未満都市がホントにそういう作りだった)
 ・というかヤマトもタケルも独身かーい。(でないと話の都合上、危ない橋渡らせられないよね……)
 ・色々なネタをぶっこんできてる(笑)
 ・やっぱり剛さんの強気な兄貴風な演技、好きだわ〜
 ・“キンキキッズ”の良さをギュッと濃縮したようなドラマだったんだよなぁ未満都市(それを踏襲してる2017)
 ・小原さん、結構出番あるんだ! 嬉しい(^◇^)
 ・図書館建設中止になった後、結局ウィルスはどうすんだろエンド

 はわぁ、楽しかった……!! アラフォーの萌えやツボを殺しに来てるドラマでした(笑)
 裏でのゴタゴタの事は分かりません。
 それでも、あの頃楽しんで観ていたドラマが一夜限りでもこうして復活してくれて、私は楽しめましたし、嬉しかったぁ(*´∇`*) です!!

 小原さん、演技は流石に17年ぶりいうだけあって、台詞に緊張を感じましたが、今から芸能界に復活しても良いのではと思ったのは、その容姿だけでなくて、彼の過去の財産が、今の小原さんをも輝かせているんだなと思ったからです。
 恐らく、きっと、伝説のジュニアは芸能界に未練がないんでしょうね。
 というか、ご自分が脚光を浴びる事に興味がないのかな、と。

 徒然と書きましたが、色々な事を感じさせてくれた貴重なに時間でした。
 楽しかったーーー!!


  
Posted by junk
Category : アイドル(男性)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Categories
Archive
Search
★ ランキング ★






★ 楽 旅 ★